フェログ ~love soul day~
‘信号日和’の2年を経て、今年のテーマは‘愛魂日和’。
2年がかりで思い知った365日更新のめんどうくささ・・・
もっと手抜きに、気楽に、適当に。 無理をさせない虹の道!

== フェたまの一行雑記 ==

某フィギュア武器を塗装してた。

  PRESENTED by フェたま
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
このブログサイトについて
上記カテゴリ作品をメインにお絵描きやテキストを駆使して365日更新を目指す無謀ブログサイトです。
遠慮なくネタばれとかするので、「ちょっ、おま、待tt・・・」という方はくれぐれもご注意くださいませー☆
   
直リンOK・バナークリックで標準サイズ

どうにもコメント返信を怠る癖が抜けないので記事各々に対するコメント権限は廃して頂いてます。 |||OTL
ただの面倒くさがり屋というバカ。
そんなバカにお便り送ってもOK !

なにかありましたらコチラまで♪

トラックバックは歓迎いたしてます。
よほど相応しくない記事でなければトラックバック返しは欠かしません。
稀にこちらからトラバを送信しても受け付けられない場合がございますので、その時はご了承あれ。




柊かがみ (らき☆すた)



春日野うらら (プリキュア5)



夢原のぞみ (プリキュア5)



ヒカリ (ポケモンD&P)



アイちゃん (ARIA)





ふたりはプリキュアサーチ
シャイニールミナス 同盟
ふしぎ星の☆ふたご姫 同盟
ポケットモンスターD&P 100もの扉
ポケットモンスターAG 遥華絢爛
アチャモ同盟 アチャモスキーズ
フシギダネ同盟 ダネ×2 ダブルハート



自己満喫。
どききゅあ 5
Wyn-Beorc
トラブルバスターズ×テイマーズ
PREPRE×PRETTY
だいじょうぶ。
よしづ屋
HeartBeat
Block Ice
こたつねこのインチキめーかー
メタモルフォーゼ!
Imn07
プリキュアからの贈りもの
プリティで気ままに
R-WORCUS
PD+
すずしろ屋
雑貨露店
ポケ書
真・南海大決戦
閑古鳥ぽよぽよ
クリムゾンカフェ
特撮ホイホイ
玩具獣道
特撮理不尽を強引解釈


フェログ作品はコチラ
フェログ作品はコチラ
ふたりはプリキュアサーチ
登録者、大歓迎中ー!
ふたりはプリキュアリング

<<前 
一覧 参加 次 >>


最新のトラックバック
ライフログ
▼こんなん読んでます
▼こんなん観ています
▼こんなん聴いてます
▼こんなんやってます
▼こんなん遊んでます
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
アナログ音声でPCデータ録音
e0082211_20174617.jpg
パソ子のマイク入力端子って普通のアナログ端子の差込穴に似てるけど、もしかして両用できるのかなと前々から思っていた。
昨日、ヒョンな事から偶然、その勘が当たっていたことがネットサーフィンをしていたら判明した。マイク入力端子って、普通にアナログ音声の入力端子としても使えるなんて…
6年くらいの間もこの機能を無駄にしてきていたと思うとガッカリだ |||OTL

そんな後悔はもう捨てて、パソ子に音声入力端子が備わった(備わっていた)となると、いろいろ試したい事がある。 ビデオキャプチャはアニメの静止画を保存するだけにしか使ってませんでしたが、初めて音声付のアニメの動画をキャプチャー保存する事ができたッ♪
今日までようつべでアップロードされている動画しか保存した事がなかったけど、これからは自分で録画した番組をパソ子に取り込めるようになったわけだ、よきかなよきかなw

でも一番試したかったのは動画じゃなくて、アナログ音声自体。
なにがしたいかって、MDからのアナログ音声を取り込んでスティックウォークマンに転送できないものかという事。 憎きエイベック●のコピーコントロールCDのおかげでライダー主題歌をはじめとしたお気に入りの曲を持ち運べない不便さに泣かされてきましたが・・・
入力側のボリュームと出力側のボリューム調整やら、ファイル形式の変換システムやら。

ややムツかしい四苦八苦の末、でけたっ♪ ざまーみろ、エイベッ●ス!

MDシステムとパソ子をつなぐ→映像なしの音声のみ抽出の動画AVI形式でキャプチャ→AVI動画ファイルをWAV音楽ファイルに変換→転送ソフトに取り込み→ウォークマン用にフォーマットコンバート→邪魔なWAVファイルを削除→転送→完了。 ・・・・・って、なげーよっ!

まぁ、今後聴きたい曲がぜんぶエイ●ックスのコピーコントロールCDというわけでもないし。
ともあれもう怖いものなしだ。 心置きなく借りたかったコピーコントロールCDも借りてこれる。

昔なつかしいMDは50枚相当。 ここからお気に入りを探し出すのも一苦労で、今日にまで及んでるし、たぶん1週間はかかるかも? でも本当につなかしい名曲がたっぷり楽しいです♪
てゅーか、256MB(250曲相当)でも物足りなくなってきたなぁ・・・普通にSONYのスティックウォークマンなんですけど、そろそろブームにとびついてi-podとやらに手を出したくなってきました。 SONYの音楽ファイルATRAC形式統一の夢は潰えたようだし、こんなのにひきずられてるワケにもいきそうにないし(笑) ・・・・で、いくら? ・・・高っ。無理っ。普通のMP3プレーヤを複数持ち歩こうかと思ったけど、 まぁ、今年中にはやっぱり買いますよ・・・とほほー・・・。
なにかオススメのありましたら教えてね。 ぶっちゃけi-podに関しては無知なので( ^x^;)
[PR]
by enemyexit | 2007-02-04 20:51 | 日常 / イベント / 雑記  | by フェたま
AX