フェログ ~love soul day~
‘信号日和’の2年を経て、今年のテーマは‘愛魂日和’。
2年がかりで思い知った365日更新のめんどうくささ・・・
もっと手抜きに、気楽に、適当に。 無理をさせない虹の道!

== フェたまの一行雑記 ==

某フィギュア武器を塗装してた。

  PRESENTED by フェたま
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
このブログサイトについて
上記カテゴリ作品をメインにお絵描きやテキストを駆使して365日更新を目指す無謀ブログサイトです。
遠慮なくネタばれとかするので、「ちょっ、おま、待tt・・・」という方はくれぐれもご注意くださいませー☆
   
直リンOK・バナークリックで標準サイズ

どうにもコメント返信を怠る癖が抜けないので記事各々に対するコメント権限は廃して頂いてます。 |||OTL
ただの面倒くさがり屋というバカ。
そんなバカにお便り送ってもOK !

なにかありましたらコチラまで♪

トラックバックは歓迎いたしてます。
よほど相応しくない記事でなければトラックバック返しは欠かしません。
稀にこちらからトラバを送信しても受け付けられない場合がございますので、その時はご了承あれ。




柊かがみ (らき☆すた)



春日野うらら (プリキュア5)



夢原のぞみ (プリキュア5)



ヒカリ (ポケモンD&P)



アイちゃん (ARIA)





ふたりはプリキュアサーチ
シャイニールミナス 同盟
ふしぎ星の☆ふたご姫 同盟
ポケットモンスターD&P 100もの扉
ポケットモンスターAG 遥華絢爛
アチャモ同盟 アチャモスキーズ
フシギダネ同盟 ダネ×2 ダブルハート



自己満喫。
どききゅあ 5
Wyn-Beorc
トラブルバスターズ×テイマーズ
PREPRE×PRETTY
だいじょうぶ。
よしづ屋
HeartBeat
Block Ice
こたつねこのインチキめーかー
メタモルフォーゼ!
Imn07
プリキュアからの贈りもの
プリティで気ままに
R-WORCUS
PD+
すずしろ屋
雑貨露店
ポケ書
真・南海大決戦
閑古鳥ぽよぽよ
クリムゾンカフェ
特撮ホイホイ
玩具獣道
特撮理不尽を強引解釈


フェログ作品はコチラ
フェログ作品はコチラ
ふたりはプリキュアサーチ
登録者、大歓迎中ー!
ふたりはプリキュアリング

<<前 
一覧 参加 次 >>


最新のトラックバック
ライフログ
▼こんなん読んでます
▼こんなん観ています
▼こんなん聴いてます
▼こんなんやってます
▼こんなん遊んでます
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
昔のフィクションと今のノンフィクション
e0082211_21303614.jpgおにはーそとー、ふくはーうちー。
なんて保育園以来やってないですからね!
さて、このタイミングを狙っていたかのように、左のような食玩が売ってましたので思わず飛びついてしまった(笑) ドラゴンボールのカードダスの復刻版入りのスナックです。
当時カードダスはそこそこ手を出していたので思わずなつかしさにかられて2パック。
これのどこが節分のタイミングなのかというと、スナック菓子が劇中でお馴染みの回復アイテム「仙豆」をかたどっている所(笑) 豆の形はしていますが、普通にあっさり塩味の「おっとっと」みたいなカンジ。 豆はあんまり好きじゃないフェイもこれなら食べれるぞ♪ 豆じゃないからね。 ちなみにそこらへんにむかって放り投げるみたいなお粗末な事はいたしてません。 普通においしいし、思わず体力も回復です。

ドラゴンボールといえば、マクドナルドのハッピーセットのオマケのカードもありますね。

e0082211_21412313.jpgとゅーワケで、3番を頂いてきまして・・・・
はぅあ!? キュアドリームっ☆
写真じゃわかんないけど、モーションカードになっていて、立体的かつ絵が変わるという代物。シャキッとした絵を鑑賞しようとするとなかなか定まらなくて目が疲れました。
カードの背景にあるのは、なんとなく新刊コーナーにあった『kanon』のアンソロジー4コマ漫画。あとそろそろ携帯の機種変更をしようと、友達といろいろ量販店を徘徊してきてた手土産の今月のドコモ携帯のカタログ。
なんだかんだと3年も使ってきたN900i は、その間に地面に何度と落としてしまってきていたので本体の所々が欠けてしまってたりしていた。 潮時だったので真剣に悩んだ。
やっぱりこれまでと通りに使い慣れているNEC製にしとくか、色にこだわって赤系のにしとくか、はたまたスリム&コンパクトな運用性のいいものにするか。 機能はとくにこだわらない。
ン年前はケータイ大好き人間だったフェイもさすがについていけていません。 電話とメールとネット、静止画に動画にアプリ、、、これだけでじゅーぶんだと思う。 新規は無料の機種はあっても機種変更はやはり多少の費用がかかるという苦難の末、もうしばらくしてからにしとく。
個人的にはSO702i のコンパクトのにしようかと散々悩んでましたが、ぶっちゃけ2世代前である現在愛用しているN900i の方がスペックが高かったりするほどの、とくにコレといったアピールポイントのない機種だっただけにスルーとなりました。 しっかりしてね、ソニーさん!w
ちなみにN製のはちょっと見ない内にデザインが個性的になりましたねー・・・。
と思ったらナニ。意外と今じゃあんなカクカクしてるのが携帯の基本スタイルの1つだって?
友達にツッコみされちゃいました。 悪かったなー、どうせ遅れてますよ。 今までとくに不自由のない携帯だったから最近の機種なんてあんまりチェックしてないもんっ。
ワンセグTVとか音楽プレーヤー着うたフルとか? ン年前までは「そんなものが搭載されたら夢のような話だよね」とか携帯屋の店員さんと雑談した事もあったのに、恐ろしいなっ!
携帯でテレビ電話が出来てしまう世の中。 マジでウルトラセブンのウルトラ警備隊の常装備の腕時計型の画面付通信機が実現しちゃってるんですね。。。こんなの番組放送当時は絶対できっこないだろうみたいなフィクションのアイテムが実現してるってスゲーわー(笑)
[PR]
by enemyexit | 2007-02-03 21:39 | 日常 / イベント / 雑記  | by フェたま
AX