フェログ ~love soul day~
‘信号日和’の2年を経て、今年のテーマは‘愛魂日和’。
2年がかりで思い知った365日更新のめんどうくささ・・・
もっと手抜きに、気楽に、適当に。 無理をさせない虹の道!

== フェたまの一行雑記 ==

某フィギュア武器を塗装してた。

  PRESENTED by フェたま
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
このブログサイトについて
上記カテゴリ作品をメインにお絵描きやテキストを駆使して365日更新を目指す無謀ブログサイトです。
遠慮なくネタばれとかするので、「ちょっ、おま、待tt・・・」という方はくれぐれもご注意くださいませー☆
   
直リンOK・バナークリックで標準サイズ

どうにもコメント返信を怠る癖が抜けないので記事各々に対するコメント権限は廃して頂いてます。 |||OTL
ただの面倒くさがり屋というバカ。
そんなバカにお便り送ってもOK !

なにかありましたらコチラまで♪

トラックバックは歓迎いたしてます。
よほど相応しくない記事でなければトラックバック返しは欠かしません。
稀にこちらからトラバを送信しても受け付けられない場合がございますので、その時はご了承あれ。




柊かがみ (らき☆すた)



春日野うらら (プリキュア5)



夢原のぞみ (プリキュア5)



ヒカリ (ポケモンD&P)



アイちゃん (ARIA)





ふたりはプリキュアサーチ
シャイニールミナス 同盟
ふしぎ星の☆ふたご姫 同盟
ポケットモンスターD&P 100もの扉
ポケットモンスターAG 遥華絢爛
アチャモ同盟 アチャモスキーズ
フシギダネ同盟 ダネ×2 ダブルハート



自己満喫。
どききゅあ 5
Wyn-Beorc
トラブルバスターズ×テイマーズ
PREPRE×PRETTY
だいじょうぶ。
よしづ屋
HeartBeat
Block Ice
こたつねこのインチキめーかー
メタモルフォーゼ!
Imn07
プリキュアからの贈りもの
プリティで気ままに
R-WORCUS
PD+
すずしろ屋
雑貨露店
ポケ書
真・南海大決戦
閑古鳥ぽよぽよ
クリムゾンカフェ
特撮ホイホイ
玩具獣道
特撮理不尽を強引解釈


フェログ作品はコチラ
フェログ作品はコチラ
ふたりはプリキュアサーチ
登録者、大歓迎中ー!
ふたりはプリキュアリング

<<前 
一覧 参加 次 >>


最新のトラックバック
ライフログ
▼こんなん読んでます
▼こんなん観ています
▼こんなん聴いてます
▼こんなんやってます
▼こんなん遊んでます
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
情け無用!? 総司カブトvs加賀美ガタック
仮面ライダーカブト 「第48話」
e0082211_22214752.gifワームに襲われていた、というより夫がワームだった事でビビりまくっていた親子を救ったガタック。 ガタックが来る前にもやむなしと田所さんがネイティブ化して親子を庇っていたのだが、ネイティブとワームの区別がない一般人から迫害を受ける加賀美くんと田所さん。
・・・・・・・・・虚しい風だけが吹き去っていく、、、かと思ったらそこへ根岸さん。ワームを慈しむ素振りをしといて、その死骸を踏みつけているのに気付かず、「真の平和」を講じる彼に感動した加賀美くんは一層と頑張ろうと気合いを入れてカブトを倒す決心を強めていく。

綺麗事を話す人間には、ほとほと弱い加賀美くんである

やれ争いのない平和な世界、やれパーフェクトハーモニー。
こういう一聞一見のところの「正義」に非ッ常ぉーに騙されやすい性格が救いようがない。
裏があるとか考えもせず信じて、逆に総司くんのような「自分だけの正義」といういかにも自分勝手な人間を毛嫌いしてばかりで、口先だけ信じて真実という中身を見据えられないなんて。

地下に閉じ込められた実験体の化け物」なんて映画によくありそうだし (続きを読む


仮面ライダーカブト 変身ベルトDXダークカブトゼクター
/ バンダイ
ISBN : B000K2VA7A
通常と変化なし。せめて低音仕様が良かったのに・・・




続きはココから▼

蓮華ちんが入院している部屋には総司くんからの差し入れオムライス。
いつの間にこんなん作ったのやら。 指名手配中なのに悠長に台所に立てられるのかと思うと・・・・そうか、きっとクロックアップして料理をしたに違いない。想像しようカブトが料理を (ry
まぁ、そんな事はさておき。ついに明かされ始める謎。
囚わえた擬態総司くんを調べてネイティブの全貌を知った三島さんは、その身分をねぎしさんと同等に置いた。加賀美パパンを追放し、彼の愚行も怒りのまま蹴散らした。
加賀美パパンの陰謀、、、それはネイフィブに"赤い靴"暴走スイッチの事を隠し通すこと。
なんのためかは知らないが、そのために今までゼクトのトップでありながらネイティブの下にいつつも通してきた行動が、ただその事をひたすら隠し通す。。。 隠していた事はもうバレてしまっていたので愚行として終わったのには違いない。 しかし気になる、隠し通す事の意味。
前回の記事で推測したけど、やはりネイティブはライダーというシステムを手中にしていながら、その内に毒を潜める事となっているかのごとく。 ライダーはいつか自分たちを陥れる・・・?
まんざらでもないらしい。 そのスイッチがネイティブに対しての「切り札」との事。

そして憎悪のままに暴れる擬態総司くんに対して根岸さんは「これだから人間は」と漏らす。
擬態総司くんが人間? 彼は擬態なんかじゃない、本当の人間の総司くんであった。
ネイティブの実験によって初めてネイティブ化した第1号であり、その後もライダーシステムの開発のための実験体として利用され続けてきた・・・・・・・・・・・・・・・・・あー、あれー?
ごめん。 GC『biohazard』のパクリでしょ? そう思わずにはいられませんでした。
まぁ「地下に閉じ込められた実験体の化け物」なんてホラー映画によくありそうだから、パクリ元の原点なんてわかりませんが、ここにきてありきたりとか思ってしまいました・・・。
でもそうなると、主人公である天道総司は何者になるのか・・・本人がその現場で答えていた。
・・・ショック。 天道総司とは擬態の姿らしい・・・・ぅゎー、ワームなんですか?
ずいぶん前から天道総司ワーム説はささやかれてたけど、いざ本当となるとねー。
覚悟はしていたし、『555』で経験済みだったから大きなショックはないけれど、やっぱり普通の人間であって欲しかったという希望がへし折られてしまうとそりゃあ多少はショックです。

後日にツッコミいただきましたが、「総司くんに擬態させた」というのは、総司くんが擬態させられたという意味ではなく、ダークくん(人工ネイティブ初号)が"天道総司に"擬態させたという意味だったらしい。・・・・・・フェたま、ニッホーンゴっワッカリマセーン!! |||OTL
早とちりというか、ただのおバカだったという真実だけが取り残されたわけですがw

ダーク総司くんを逃がし、彼の行く先の三島さんが最強のネイテイブ化してダークカブトを圧倒。
そして総司くんは、正義である真の平和を求める友人(ネイティブ/嘘)を殺したと憎む加賀美くんを相手に「俺が正義だ」と・・・・なんか番組キャッチフレーズが今になって出てきた(大笑)
ともあれカブトvsガタックの超絶決戦! ハイパーゼクターというハンデを横に流し、あえて加賀美くんとの直接対決に臨む総司カブト。 いつだったか、総司くんと加賀美くんがいつか決闘をする時には「誰にも邪魔はさせない」とか両者言い合ってたいたけれど、今回の件がそれか?
・・・・・かと思ったら、とどめのライダーキックの時はルーパー隊の銃撃くらってひるんだカブトのライダーキックを抜けてガタックが勝ってしまいましたががががー・・・・話、違うからー!?

こんなんで加賀美くんは納得できたのだろうか。 こっちは納得できませんけど。

ホッパーズは、ネックレスの力でネイティブ化した影山さんは闇にとらわれた。二人だけの光を求めたばかりなのにそれを挫折。 命を矢車さんに託し、二人は永遠にある事を誓って・・・・
ごめっ。泣いた(T□T) ありぇないぐらい「ぶわっ」ときました。 最終回、出番は・・・?
ぜひ死んだなんてウソであって、自分自身を受け入れて生き続けて欲しいです、マジで;;

パパンに真相を聞かされた加賀美くん。 遅いっつーの!
暴走スイッチはネイティブに対しての「切り札」。でもカブトを倒してしまった今は手段がないから幸福しろというパパン。 ・・・ガタックのスイッチは? カブトのと併用しないと意味ないの?

そんなこんなで次回は最終回ー、、、えーと・・・・謎はどのくらい解けたんでしょう?
個人的には「仮面舞踏会」が気になってたけど、スルーされちゃうのかな。
ツイーキ。この件もツッコミいただきましたが、仮面舞踏会は「ライダーシステム」の隠語として使われたとか・・・・ぅぉぅ!? そうかっ、なるほどっ、今日までそればっかり気になっていた半年間もの自分がバカのようだっ! Tさん、いろいろご指摘アリガトーでございまするー。
なんか他にもツッコミたい謎が多いような気がするけど、実は知らないところでその真相も解けていたのに気付いてないだけなのかもしんないし・・・・よし、考えるのやめたっ♪

次回は普通に存分に最終回を楽しませてもらおうと思います。
[PR]
by enemyexit | 2007-01-16 00:54 | 仮面ライダーカブト  | by フェたま
AX