人気ブログランキング | 話題のタグを見る






 フェログ ~love soul day~
‘信号日和’の2年を経て、今年のテーマは‘愛魂日和’。
2年がかりで思い知った365日更新のめんどうくささ・・・
もっと手抜きに、気楽に、適当に。 無理をさせない虹の道!

== フェたまの一行雑記 ==

某フィギュア武器を塗装してた。

  PRESENTED by フェたま
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
このブログサイトについて
上記カテゴリ作品をメインにお絵描きやテキストを駆使して365日更新を目指す無謀ブログサイトです。
遠慮なくネタばれとかするので、「ちょっ、おま、待tt・・・」という方はくれぐれもご注意くださいませー☆
   
直リンOK・バナークリックで標準サイズ

どうにもコメント返信を怠る癖が抜けないので記事各々に対するコメント権限は廃して頂いてます。 |||OTL
ただの面倒くさがり屋というバカ。
そんなバカにお便り送ってもOK !

なにかありましたらコチラまで♪

トラックバックは歓迎いたしてます。
よほど相応しくない記事でなければトラックバック返しは欠かしません。
稀にこちらからトラバを送信しても受け付けられない場合がございますので、その時はご了承あれ。




柊かがみ (らき☆すた)



春日野うらら (プリキュア5)



夢原のぞみ (プリキュア5)



ヒカリ (ポケモンD&P)



アイちゃん (ARIA)





ふたりはプリキュアサーチ
シャイニールミナス 同盟
ふしぎ星の☆ふたご姫 同盟
ポケットモンスターD&P 100もの扉
ポケットモンスターAG 遥華絢爛
アチャモ同盟 アチャモスキーズ
フシギダネ同盟 ダネ×2 ダブルハート



自己満喫。
どききゅあ 5
Wyn-Beorc
トラブルバスターズ×テイマーズ
PREPRE×PRETTY
だいじょうぶ。
よしづ屋
HeartBeat
Block Ice
こたつねこのインチキめーかー
メタモルフォーゼ!
Imn07
プリキュアからの贈りもの
プリティで気ままに
R-WORCUS
PD+
すずしろ屋
雑貨露店
ポケ書
真・南海大決戦
閑古鳥ぽよぽよ
クリムゾンカフェ
特撮ホイホイ
玩具獣道
特撮理不尽を強引解釈


フェログ作品はコチラ
フェログ作品はコチラ
ふたりはプリキュアサーチ
登録者、大歓迎中ー!
ふたりはプリキュアリング

<<前 
一覧 参加 次 >>


最新のトラックバック
ライフログ
▼こんなん読んでます
▼こんなん観ています
▼こんなん聴いてます
▼こんなんやってます
▼こんなん遊んでます
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ぼったま、聖夜に死す;;
仮面ライダーカブト 「第46話」
ぼったま、聖夜に死す;;_e0082211_215607.gif・・・・で。どうしてサソリワームは自分がワームである事を忘れてしまったんだろう? 擬態した後になにかショックな事でもあったのかなぁ。
擬態すると記憶も受け継ぐとは言うけど、その人間の心そのものまで同じになるというわけでもないはず。 まぁ、深く考えないでサソリだけ特別に坊ちゃんそのものになりきってしまって自分の死体や姉さんの死体を見てショックを受けて自分がワームである記憶を失った・・・
・・・・よし、脳内変換OK! だからもう、この件のツッコミなしでよろ。


黙っていた加賀美くんの質疑応答反省会。・・・・俺だって悩んでいたんだ・・・・。
総司くんはそれでも非情となって奴を倒すとするが、ひよりさんや田所さんと同じでいい奴なんだと制する加賀美くんですが、サソリくんはもう既に人を襲っているという経歴は明白・・・。

ワームにおいて頂点に立つ男だ。
ついに自覚した彼は乃木さん二人をも従えてしまう実力を発揮。
・・・・こんなに強かったのか。てゅーか毒に侵されてひるんだだけじゃないの?
しかしワームの頂点に立つとか・・・。てっきりいつもの坊ちゃまが前向きに唱える言葉なのだとしばらく前からのあらすじを読んで予想してたけど・・・・マジで悪に走るつもりらしい。

衝撃!プレスよりも強固だったゼクターの頑丈さ (続きを読む


仮面ライダーカブト ライダー怪人シリーズK02 スコルピオワーム
/ バンダイ
ISBN : B000GUJWBM
初めてカブトと戦った時は、それまでどんな敵をも圧倒してきた最強カブトを追い詰めるまでの強さに衝撃が走ったこのワームはマジ強かった・・・!



▼続きはココから

ワームであろうとも信じているという友であるはずの加賀美くんを殴り飛ばし、
想い人であるミサキーヌの贈り物を踏み蹴散らし・・・・彼に、人の心はもうないのか。

ワームってなんなのか。人間ってなんなのか。
擬態の坊ちゃまはなにひとつ変わらない、いやずいぶん変わっていたけど人間らしさという人間らしさを持っていた男であった・・・。田所さんに訊ねてきた岬さんに田所さんは・・・・

俺にもわからない。だが、その答えを見つけるために俺達は戦っているのかもしりないな。

・・・・・ネイティブにもわかんないのですか。さてこの答えはいずれ出てくるのだろうか?

加賀美くんの命と引き換えに全ゼクターを総司くんに要求する坊ちゃん。
じいやに「坊ちゃまの望みをかなえてやってくれ」と頼まれていた総司くん。

そして、坊ちゃんが望む願いはただ一つ・・・・・・・

プレスで潰されるゼクター・・・・ところが、プレスよりもゼクターの方が強固だったとは!!
ライダーのシステムと資格者抹殺のために図ってきた坊ちゃんの作戦は潰えた。
ライダーとなって反撃する総司カブト、加賀美ガタック。そして対抗する剣サソード・・・

ザコワームはルーパー隊が、カッシスAはガタックが、カッシスBはホッパーズが。
もう一度光を求めてみるか・・・。矢車さん、いったいと゛ういう心境の変化が!?
ギブスの効果か、頭脳戦の勝利か。地に押さえつけられたホッパーズがライダージャンプで空高くにカッシスを蹴り上げ飛ばして堕ちたところに必殺・・・! か・・・カッコエエーッ!!?
加賀美くんもひたすらやられてばかりだったカッシス相手の攻略も見抜けたのか。
カブトとは違うけど、真っ向からのカウンターライダーキックでついに撃破・・・!

カブトvsサソードから、ハイパーカブトvsサソリワームへと・・・
サソリ化しようとした坊ちゃんの腕には岬さんがプレゼントしようとしたブレスが・・・

坊ちゃんはまだ人の心を持っていた。

ミサキーヌとの想いも馳せながら、、、サソリワームの姿の坊ちゃんは戦いながら待つ。
目の前の相手が、自分を終わらせてくれる願いを聞き届けてくれる事を。

岬さんは剣が剣である事を知り、ただ「やめてくれ」という悲鳴の中で・・・・

決心鈍るパーフェクトゼクターに刃を込められないハイパーカブト。

忘れたのか天道、、、俺との約束。

坊ちゃんの叶えたかった望み・・・「すべてのワームを倒す」・・・それが彼の望みであり、
そしてじいやを経由して総司くんに届けられた坊ちゃんとの約束である。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・マキシマム・ハイパータイフーン。

尽くしてくれたじいやのそばで看取られながら、彼は感謝と共に清らかに散った。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おやすみなさい。

うーん、なんとも清らかな終わり方でした。 なんとも汚らわしい感想を言う機会じゃないねw
ファイズでいう草加くん、ブレイドでいう橘さん、響鬼でいうざ斬鬼さん。
例年ではその年の作品で一番愛されてきたキャラがこの時期に必ず死ぬ(死ななかった例もあり)というのが恒例でしたが、今年はその役は坊ちゃんだったのでしょうか。
てっきり矢車さんが今年の愛されキャラだと思ってたんですけどどうなんでしょう。

ともあれ、残りあと3話。 漏洩しているあらすじによれば、またなんだかよくわかんない展開になってそうです。 でも最終回手前、なんか裏切った三島さんの口から次々と真相が語られていくとかだそうですけど、いったいどこまで明かされるのか。 全部が全部解明できたら今年の作品は傑作だと思ってもいい、傑作か微妙作かが左右される正念場になるかもしれませんw
by enemyexit | 2006-12-26 22:39 | 仮面ライダーカブト  | by フェたま
AX