人気ブログランキング | 話題のタグを見る






 フェログ ~love soul day~
‘信号日和’の2年を経て、今年のテーマは‘愛魂日和’。
2年がかりで思い知った365日更新のめんどうくささ・・・
もっと手抜きに、気楽に、適当に。 無理をさせない虹の道!

== フェたまの一行雑記 ==

某フィギュア武器を塗装してた。

  PRESENTED by フェたま
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
このブログサイトについて
上記カテゴリ作品をメインにお絵描きやテキストを駆使して365日更新を目指す無謀ブログサイトです。
遠慮なくネタばれとかするので、「ちょっ、おま、待tt・・・」という方はくれぐれもご注意くださいませー☆
   
直リンOK・バナークリックで標準サイズ

どうにもコメント返信を怠る癖が抜けないので記事各々に対するコメント権限は廃して頂いてます。 |||OTL
ただの面倒くさがり屋というバカ。
そんなバカにお便り送ってもOK !

なにかありましたらコチラまで♪

トラックバックは歓迎いたしてます。
よほど相応しくない記事でなければトラックバック返しは欠かしません。
稀にこちらからトラバを送信しても受け付けられない場合がございますので、その時はご了承あれ。




柊かがみ (らき☆すた)



春日野うらら (プリキュア5)



夢原のぞみ (プリキュア5)



ヒカリ (ポケモンD&P)



アイちゃん (ARIA)





ふたりはプリキュアサーチ
シャイニールミナス 同盟
ふしぎ星の☆ふたご姫 同盟
ポケットモンスターD&P 100もの扉
ポケットモンスターAG 遥華絢爛
アチャモ同盟 アチャモスキーズ
フシギダネ同盟 ダネ×2 ダブルハート



自己満喫。
どききゅあ 5
Wyn-Beorc
トラブルバスターズ×テイマーズ
PREPRE×PRETTY
だいじょうぶ。
よしづ屋
HeartBeat
Block Ice
こたつねこのインチキめーかー
メタモルフォーゼ!
Imn07
プリキュアからの贈りもの
プリティで気ままに
R-WORCUS
PD+
すずしろ屋
雑貨露店
ポケ書
真・南海大決戦
閑古鳥ぽよぽよ
クリムゾンカフェ
特撮ホイホイ
玩具獣道
特撮理不尽を強引解釈


フェログ作品はコチラ
フェログ作品はコチラ
ふたりはプリキュアサーチ
登録者、大歓迎中ー!
ふたりはプリキュアリング

<<前 
一覧 参加 次 >>


最新のトラックバック
ライフログ
▼こんなん読んでます
▼こんなん観ています
▼こんなん聴いてます
▼こんなんやってます
▼こんなん遊んでます
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
秒速の領域へ、、、加速する牧野さん
轟轟戦隊ボウケンジャー  【Task.42】クエスターの時代
秒速の領域へ、、、加速する牧野さん_e0082211_22351578.gifアルティメット、ダイボイジャーが大破、ボウケンジャーは全員負傷、ズバーンは使用不能、エイちゃんは石化、、、ひどいもんだねぇ。
ボイスの非難の意見から始まる今回、、、この日ほどボイスが憎いと思ったことはありません。 どっちがひどいというのやら、そんな言い方ないだろうに。真墨くんの言う通り、生きて帰ってきただけ喜べってのに。本当、どうせサージェスのお偉いさんなんて自分から動こうともしなさそうなくせしてね。 命令違反のツケだとも言いたいらしいけど。

ビークルの修理が完了するまで待機せよとのボウケンジャー。
しかしその間にクエスターは街中で大暴れ。 ただ見てるだけしかできないなんて・・・!
指をくわえているしかないそんな中、チーフはみんなに黙ってサイレンビルダーで出撃!?
チーフの得意技「抜け駆け」(笑) さくらさんの腹パンチは確実か。
しかし意外と、サイレンビルダーの操縦ができるなんて、、、と驚く一同。
ビルダーって本当にシルバー専用機だったとはねー。
シルバーしか乗りこなせないシステムなのか、エイちゃんの技術じゃなきゃ乗りこなせないジャジャウマロボなのか。 どちらにしてもけっこぉナイーブなビークルだったんですねw

性能の差は腕でカバーする! (続きを読む


鳥人戦隊ジェットマン VOL.1
特撮(映像) / / 東映
ISBN : B000803CG6
テトラボーイ、タックルボーイ、ライナーボーイと・・・3号ロボは「ボーイ」ばかりですね。 ともあれ、ジェットマンDVDはコンプリート済♪ まだ観てないけど。



▼続きはココから
何度挑もうが同じ事と笑うクエスター。
それはどうかなと、ビルダー得意のスピードと、ジャッキアップとダウンを駆使するチーフ。
性能の差は腕でカバーする! ごもっともな話だけど、けっこぉ無茶な話でもある。
そんな話が筋書き通りにうまくいくはずもない。
チーフだってわかっていただろう。彼の考えは別、、、人気のない場所に誘い込んで自爆。

その考えを悟ったさくらさんは激しく動揺。 止めようと慌てて席を立ったらコケる!
なにここ、萌え~とか言っちゃっていいの?(笑)
あとは荒れるようにチーフと叫び繰り返す・・・・冷静な彼女らしくみない、それは必然。
やっぱり愛し人の命に対してはこうも本性むき出しにもなりますよね。深きかな、愛?

ボウケンレッド、そろそろ決着をつけようじゃないかとレイ。
奇遇だな、俺もそう思っていたところだ。・・・・極めていつもの口調で。
イヤらしいほどかっこいいシチュエーションなんですけど、相打ちのための特攻のためのセリフだと思うとどこか情けなくも感じる。「みんな、後のことは頼んだ」・・・・自分勝手すぎる。

そうはさせまいと抵抗するのはクエスターのホムンクルス・・・・・だけではなかった

フォーミュラ、ジャイロ、ドーザー、マリン・・・・・・4人が駆けつけた。
蒼太「僕たちを巻き込んじゃ1人で来た意味はないでしょう?
なんとも皮肉な話だと笑ってしまうべきか。。。しかし皮肉な中に溢れる優しさと絆

さくら「私たちはチームなはずです」
これが言いたいことのすべて。 ・・・・って、何回目だろう、こんな展開w

なんとかする方法は他にもある。それはみんなで力を合わせて全力で戦うこと。

・・・・・全く根拠のない方法である。
なのに、チーフにとってはこれ以上とないほどの信頼と勇気を取り戻せた。

自爆は解除。冷や汗のクエスターは「もうお前らに勝ち目はない」とあざ笑う。
しかし4人「「「「それはどうかな!?」」」」 チーフの受け売りかー!?
小ビークルたちの攻撃にひるむホムンクルス。

アルティメットブラスターとかすらも通用しない相手が、急に弱くなってます。

ともあれ、いざ反撃だ!
ブラックが搭乗のダイタンケン、ダイボウケン、サイレンビルダーが揃い踏み!
あくまで応急処置なのでアルティメット化は無理だけど、これだけでもじゅーぶん!
しかし奮戦むなしく圧倒されるロボたち。。。そんな危機に、オウガの幻影に打ち勝ったエイちゃんがボイジャーで加勢。。。牧野のおっちゃんも本当によく頑張ってらっしゃいました。
・・・・しかもなんとか間に合って「ほっ」とした束の間、今度はズバーンの事を思い出して・・・・

トリプルリキッドボンバー、ボウケンフラッシュ、ボイジャーカノン、アドベンチャードライブ。
まさに総攻撃ッ!!
豪華さの中に忘れてしまいそうですが、ノーマルのアドベンチャードライブ久しッ!!
あとさ、ダイタンケンの必殺・生首射出ビッグヘッドボンバーが観たかったーw
トドメはボイジャーダイボウケン! あの、それって空陸の敵を迎撃しやすいためのフォーメーションだったはずなんですけど、単体の敵相手に意味あるのでしょうか。
要は力を結集させたかったんでしょうかね。さっき牧野のおっちゃんが思い出したズバーン、
わずか1分でダイボウケンの手元に収まったりする。 てゅーか、ズバーンはメカと違うのに。
スーパーライディングアドベンチャードライブ!!なにこれ。最強技という認識でおk?

不死身のホムンクルスも大したことなかったですね。
てゅーか、今回になった途端いきなり弱くなってる気がしてなりません。

いつものように脱出していったクエスター。
てっきり、その後で他のネガティブ軍団に抹殺でもされるかと思った人は少なくはあるまい。

決着をつけようぜ。言い出して現れたのはエイちゃんを始めとするボウケンら。
・・・・なにこの超・最終回的なノリは。もういいよ、最終回でとか思っちゃったよw

お前らのしつこさに飽き飽きした、だからお前らとの事は終わらせて仲間と新たな冒険へ・・・
仲間への気持ちとそれが成すフォーメーションでクエスターを圧倒、決着をつけた。

あーあー・・・けっこぉ名残惜しいですねー。
クエスターのガイはとくに個性的でカナーリ好きだったから・・・。
とはいえ、この番組自体がもうすぐフィナーレとなるのだから、今ここで名残り惜しんではいられない。ガジャのおじちゃんとの最期の時なんかはきっと泣けるね!

そんなクエスターに、エイちゃんは墓を立てた。
長い付き合いだったから、これぐらいしてやってもいいだろうって・・・・気まぐれ?

さてさて、一節の区切り。
まだまだ続くよーって言いたいけど、区切りは今後も連続となるのやら。
次回、ミニスカのサンタ! って、あれー!?
次回、ガジャ「サンタさん、プレゼント欲しいなー♪」ってあれーッ!!?
次回、ボイジャー ドリル&ショベル(スケール無視) って、スタッフてめー!?

今回の総論。 先週、今回の件の勝利のカギはエイちゃと言いましたが、、、違った。
誰がなんと言おうと今回誰よりも頑張ったのは牧野のおっちゃんである。皆まで言うまい。

はい。クエスターの時代しゅーりょー;;
by enemyexit | 2006-12-18 22:46 | 轟轟戦隊ボウケンジャー  | by フェたま
AX