人気ブログランキング | 話題のタグを見る






 フェログ ~love soul day~
‘信号日和’の2年を経て、今年のテーマは‘愛魂日和’。
2年がかりで思い知った365日更新のめんどうくささ・・・
もっと手抜きに、気楽に、適当に。 無理をさせない虹の道!

== フェたまの一行雑記 ==

某フィギュア武器を塗装してた。

  PRESENTED by フェたま
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
このブログサイトについて
上記カテゴリ作品をメインにお絵描きやテキストを駆使して365日更新を目指す無謀ブログサイトです。
遠慮なくネタばれとかするので、「ちょっ、おま、待tt・・・」という方はくれぐれもご注意くださいませー☆
   
直リンOK・バナークリックで標準サイズ

どうにもコメント返信を怠る癖が抜けないので記事各々に対するコメント権限は廃して頂いてます。 |||OTL
ただの面倒くさがり屋というバカ。
そんなバカにお便り送ってもOK !

なにかありましたらコチラまで♪

トラックバックは歓迎いたしてます。
よほど相応しくない記事でなければトラックバック返しは欠かしません。
稀にこちらからトラバを送信しても受け付けられない場合がございますので、その時はご了承あれ。




柊かがみ (らき☆すた)



春日野うらら (プリキュア5)



夢原のぞみ (プリキュア5)



ヒカリ (ポケモンD&P)



アイちゃん (ARIA)





ふたりはプリキュアサーチ
シャイニールミナス 同盟
ふしぎ星の☆ふたご姫 同盟
ポケットモンスターD&P 100もの扉
ポケットモンスターAG 遥華絢爛
アチャモ同盟 アチャモスキーズ
フシギダネ同盟 ダネ×2 ダブルハート



自己満喫。
どききゅあ 5
Wyn-Beorc
トラブルバスターズ×テイマーズ
PREPRE×PRETTY
だいじょうぶ。
よしづ屋
HeartBeat
Block Ice
こたつねこのインチキめーかー
メタモルフォーゼ!
Imn07
プリキュアからの贈りもの
プリティで気ままに
R-WORCUS
PD+
すずしろ屋
雑貨露店
ポケ書
真・南海大決戦
閑古鳥ぽよぽよ
クリムゾンカフェ
特撮ホイホイ
玩具獣道
特撮理不尽を強引解釈


フェログ作品はコチラ
フェログ作品はコチラ
ふたりはプリキュアサーチ
登録者、大歓迎中ー!
ふたりはプリキュアリング

<<前 
一覧 参加 次 >>


最新のトラックバック
ライフログ
▼こんなん読んでます
▼こんなん観ています
▼こんなん聴いてます
▼こんなんやってます
▼こんなん遊んでます
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ハイパー・シンキング!
仮面ライダーカブト 「第43話」
ハイパー・シンキング!_b0090803_20324394.gif冒頭は蓮華ちんのダジャレ料理コーナー。
今日はチラリとしか見せてくれない寿司「ちらし寿司」がテーマ。
坊ちゃまに大変好評でいい気になってるのはいいけど、総司くんはなにも言ってやっていないのだろうか。テキトーにテーマだけ言って放置とか、無責任ー・・・てゅーか実は楽しんでるんじやないかとか(笑)

そんな緊張感もないサルに総司くんが無邪気な笑顔で現れた。


蓮華ちんの料理を食して気の良さそうに「おいしいよ」と。
うかれてコケた蓮華ちんを抱きとめて異常に優しそうな顔で「大丈夫?」とか。

なんかいつものお前らしくないな、と加賀美くん。
いつもの俺様ぶりはどうした、と坊ちゃん。・・・・・マテマテ、坊ちゃんこそ初登場時の俺様ぶりはどこへいった。もうすっかりギャグメーカーと化して落ち着いてしまって・・・それでもいいか。
・・・・ともあれ、そんな疑惑に対して総司くんはこう聞き返す。

ねぇ。もう1人の僕は今、どこにいるの?

笑顔絶やさず、声に不気味さを帯びて言う。「消しに行くんだよ」 (続きはを読む


PlayStation2 『仮面ライダーカブト』
/ バンダイ
ISBN : B000HDLUZO
なんかいろんな所から「神ゲー」とかささやかれてて、つい慌てて最寄のツタヤでポイント割引して5000円しないくらいで買ってきた。
噂の所、たしかにキャラゲーとしてはいいデキだけど個人的にはそんなに長続きしそうにないゲームでしたので・・・・そう思うくらいなら早く売っ払ってしまった方がいいのか、、、悩む。悩んでる時間も (ry



▼続きはココから▼
本当に無邪気そうに言う。
無邪気な総司くん、もう1人の自分を探しているという本人。
この事から容易に想像つくのは・・・目の前にいるのは擬態したワーム。
真顔となった加賀美くんは、敵意をむき出して「それを聞いてどうする?」と立ち上がる。

しかし擬態の無邪気・総司くんは・・・それでも笑顔は絶やすことなく。
しかし声に不気味さを帯びさせて言い放つ。「消しに行くんだよ」

隠そうともしない。確実な意思、、、つまりは強い殺意が現場を緊張に貼り付ける。

この事を本物の総司くんに知らせに行った加賀美くんがつけられ、二人の総司が対峙。
「ひよりは時空の彼方で僕と永遠に暮らすんだ」
ひより本人も総司くんを消してくれなんて言ってたという擬態総司・ダークカブト。
そんなの信じられるか! 互角の戦闘の中で、総司カブトは気付く。
今目の前のダークカブトがあの異次元からこの世界に侵入してきた入り口の存在。
つまり、ひよりさんを救い出す唯一の手段であるそれを知るのはダークカブトのみ。
・・・・・・ダークカブトを倒せば、ひよりさんを救えない・・・・・・

乃木さんことカッシスが率いるワームの大群の襲撃。
ガタックのライダーキックがコピーされ、サソードのスラッシュまでもコピーされ。
どうでもいい点といえば、やはり加賀美くんを看取る蓮華ちんの演技、、、もはや、棒読みが魅力の役者になってしまいそう(笑) あと田所さんと乃木さんの生身アクション対決。
役者本人同士がアクションが大好きとかで、撮影の時はともかく始終笑顔でいたとかw
41話の生身アクションが好評だったとか、同感です。
生身もいいけど、カブトVSカッシスもすごく良かったと思う。
なんでもアクションに身を捧げる俳優である坂口拓さんの影響が強いらしいです。
こんなことならもっと早くに出してくれれば良かったのにとか思います、マジで。

今度の相手は自分だ。小細工は通用しないとして、時空の彼方発見のためには自分がやられてダークカブトかぜ帰っていく瞬間を突き止めるしかない。
わざと敗北するために、下手をすれば命を落としかねないそんな作戦。
いいようにやられてしまっている総司カブトを加賀美ガタックが救出。

俺にお前が殺されるのを黙って見てろというのか。ダークカブトは俺が倒す。
・・・・・・・アメンボから人間まで、地球上のあらゆる生き物を守るんじゃなかったのか。
お前がそんなでっかい奴だったからこそ、俺はお前を超えたいと思ったんだぞ。

説得開始。しかしまぁ・・・ごめん、ジンときてる。
とくにアメンボのあたりのセリフ、なつかしいなー。たしか大介くんが登場してきた頃、たしかに彼に対してそんなことを口走ってたような気がします。あれ、ギャグかと思ってたがw

やや、ヤオイっぽぃ空気の中を壊して「てぇいっ」とか、本当にガキかよと言いたくて仕方ないくらいのテンションで蹴り飛び込んできたダークカブト。
ともあれ、加賀美くんの友情パワーにより、総司カブト復活! 自分が望みさえすれば天は自分の味方につく、とかそんな自信を溢れさせて・・・・ところで、そんなありがたい存在の加賀美くん。つい先々月くらいには随分と激しく敵対してたあの関係はすでに黒歴史ですか。

戦意を取り戻した総司カブトもライダーフォームとなって激戦。
やはりお互い、その実力に差はないようですが・・・・所詮は過去の自分を擬態した自分。
すでに未来を掴んでいるというハイパーカブトはハイパータイフーンで圧倒!
もし本当にダークカブトがこの作品のラスボスだというのなら、この弱さはどうなんだろう。
ダークカブトもハイパー化するか、総司カブトのハイパー化をなくすかしないと・・・。

そして時空の彼方の案内を迫る総司カブトの前に・・・・ひよりさんが現れる。
二人が戦う必要なんてない。ボクは決めたんだ、もう二度とこの世界には戻らない。

ハイパー・シンキングターイム!


・・・・・・さて、今回わかった事といえば、ダークカブトと乃木ワームの目的。

ダークカブトの最終目的は総司くんを倒して、ひよりさんの時空の彼方で永遠に暮らすこと。
なぜ総司くんを倒さなければならないのか。ワームとしての習性といってしまえばそれまでかもしれないが、この擬態ワームはただのワームだとは到底思えない。真のワームの姿がお披露目となる時、なにか意外な展開がなくもない気もしますが・・・
ただのワームでないとすると、習性という一言でかたづけるのは難である。
じゃあ他に考えられるのは簡単。自分たちの世界で、ひよりさんと二人きりで暮らす。
それが目的となれば"その二人きり"という願望を邪魔しにくる存在が他ならぬ総司くん。
彼を倒さない限りは本当の"二人きりの世界"は訪れないとふんだからであろう。

・・・・・しかし、我ながら意外なことに。
ダークカブトの目的が「ひよりさんとの二人だけの世界の創造」という予想がビンゴした。
でも10月30日の記事のその予測では、ダークカブトがすべてのワーム(角なし)を統べていて、その時空の彼方への鍵となる存在を潰していく指示を出しているという推理でした。
時空の彼方への鍵とは、隕石の欠片、ハイパーゼクター、さらに極端に言ってしまうとハイパーゼクターやそれを駆使するライダーシステム、及びそれを開発するゼクトいわばネイティブ。

・・・んー?
なんかちょっとだけツジツマがあってきたような気が・・・。

この推理が本当ならば、あの乃木さんさえもダークカブトの支配下となるわけで。
実際、乃木さんは今ライダーシステムの開発場所であるというエリアZに進行中です。
さーて、もしコレが当たったら自分をベタ褒めしてやるんだからね!(笑) 当たらんけどw
by enemyexit | 2006-12-05 20:53 | 仮面ライダーカブト  | by フェたま
AX