フェログ ~love soul day~
‘信号日和’の2年を経て、今年のテーマは‘愛魂日和’。
2年がかりで思い知った365日更新のめんどうくささ・・・
もっと手抜きに、気楽に、適当に。 無理をさせない虹の道!

== フェたまの一行雑記 ==

某フィギュア武器を塗装してた。

  PRESENTED by フェたま
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
このブログサイトについて
上記カテゴリ作品をメインにお絵描きやテキストを駆使して365日更新を目指す無謀ブログサイトです。
遠慮なくネタばれとかするので、「ちょっ、おま、待tt・・・」という方はくれぐれもご注意くださいませー☆
   
直リンOK・バナークリックで標準サイズ

どうにもコメント返信を怠る癖が抜けないので記事各々に対するコメント権限は廃して頂いてます。 |||OTL
ただの面倒くさがり屋というバカ。
そんなバカにお便り送ってもOK !

なにかありましたらコチラまで♪

トラックバックは歓迎いたしてます。
よほど相応しくない記事でなければトラックバック返しは欠かしません。
稀にこちらからトラバを送信しても受け付けられない場合がございますので、その時はご了承あれ。




柊かがみ (らき☆すた)



春日野うらら (プリキュア5)



夢原のぞみ (プリキュア5)



ヒカリ (ポケモンD&P)



アイちゃん (ARIA)





ふたりはプリキュアサーチ
シャイニールミナス 同盟
ふしぎ星の☆ふたご姫 同盟
ポケットモンスターD&P 100もの扉
ポケットモンスターAG 遥華絢爛
アチャモ同盟 アチャモスキーズ
フシギダネ同盟 ダネ×2 ダブルハート



自己満喫。
どききゅあ 5
Wyn-Beorc
トラブルバスターズ×テイマーズ
PREPRE×PRETTY
だいじょうぶ。
よしづ屋
HeartBeat
Block Ice
こたつねこのインチキめーかー
メタモルフォーゼ!
Imn07
プリキュアからの贈りもの
プリティで気ままに
R-WORCUS
PD+
すずしろ屋
雑貨露店
ポケ書
真・南海大決戦
閑古鳥ぽよぽよ
クリムゾンカフェ
特撮ホイホイ
玩具獣道
特撮理不尽を強引解釈


フェログ作品はコチラ
フェログ作品はコチラ
ふたりはプリキュアサーチ
登録者、大歓迎中ー!
ふたりはプリキュアリング

<<前 
一覧 参加 次 >>


最新のトラックバック
ライフログ
▼こんなん読んでます
▼こんなん観ています
▼こんなん聴いてます
▼こんなんやってます
▼こんなん遊んでます
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
電気ケトルと腹痛の要因
e0082211_2185519.jpg
暗所のため写真写りがいつもに増して悪くてすいません。。。電気ケトルを買いました。

電気ケトルとは、カップの1杯分なら1分強で沸騰させるヤカンです。冬にはモッテコイ!
とゅー、便利なものがこの世の中にあるとついこの前知って、ちょっとだけためらったけど一昨日の土曜日に購入いたしました。


これがまた本当に便利なものでして。1杯分沸かすのにかかる電気代は0.6円と経済的。
沸騰したら自動で電源OFFしてくれるので、待ち構える必要もなくて最高です。

お湯が必要と思ったら、1階まで降りていってヤカンに水いれてガスつけて沸騰させるのにいったい何分かかる手間やら、それを二階ですばやくやれるというのだからイイモノである。

この便利さに感動し、紅茶粉末と100円屋でシュガーポッドとラックシステムとかも購入。
これで毎朝、寝起きにからだの芯から温まるというものですよね。

・・・・しかしここで満足しておかなかったのが自分。
シュガーポッドのラックシステムには。2つ分のポッドが収納できるため、あと1つ分のポッドには何を入れておこうものかと考えて、思い立ったのが粉末コーヒーでした。

しかし、その選択が思わぬ悲劇を起こす・・・! (続きを読む



思い立ったらすぐ行動。
あいにくこの日は友達の誕生日パーティーに出てたので、その後となる21時過ぎに再び100円屋にて粉末コーヒーを買ってきて早速ポッドに収納、さケトルのスイッチつけて沸かしてから飲むぞと、新しいおもちゃを与えられた子供のように沸く沸く(ワクワク)しながら用意をして…

フェイはコーヒーなんて滅多に飲むことはない。
たまに散歩中に寄ったデニーズでコーヒーを注文するくらいであって、
けして自分で淹れるという経験は全く持っていないのであった

「後悔、先に立たず」とはよく言ったものである。

シロップとミルクを入れ、「ズズズ」すすりながら飲み始める。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ゴホッ・・・・・・・・・・・・・。・・・・・・・・・・・・・・・?

しばらくして「ゴクゴク」と飲み始める。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・


ブヒーッ!(吐ッ




ぉぇー・・・!なに、この不味さ!

てゅーか、なんでこんなにザラザラと砂っぽいの!?

まるでタバコの吸殻を飲んでるようだッ!?


おかしい。ちゃんと粉末自体はめっちゃいい香りがしたのに。
母親にこの不味さを訴えた。 母親「なに? インスタントコーヒーじゃなくて粉末を買ったの?

おかしいのはアンタよ。茶こししないでバカね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・茶こし?

得意のインターネットでコーヒーの淹れ方を調べた。

紅茶の粉末はカップの中に注ぐ熱湯で溶かして飲めるものです。

そして、コーヒーの粉末も同じものだとフェイは思っていた

そうじゃなかった。

茶こし、正しくはドリップ・・・・・えーと、「ろ過」といった方がいいかな。

金網、さらにドリッパーという「ろ紙」に値する布切れに小袋に粉を入れて、そこに熱湯を少しずつ注ぎながら、ろ過していった黒く濁った熱湯がカップに溜まっていく、それがコーヒー。

それが正しい淹れ方であり、正しい飲み方。

・・・・・・・・・・・・アホかと思った、、、自分。 いや、アルティメット・アホゥですね。

翌朝、腹痛になって仕事を休む。 原因なんて考えるまでもない。 考えたくもねェ。

これに懲りてもうコーヒーなんて飲むもんか!
・・・・・・と、投げやりになってしまいたくもなりますが、意外と正しい淹れ方をして飲んでみればなかなかおいしいものである。とゅーワケで、昨日一昨日のことながらお気に入りになった♪


非常識・無知という愚かさが、予測できないこんな悲惨な事件を起こす恐ろしさ。
なんだかモ人生にくじけそうになりました。早死にしたくないですね!

そんなこんなの珍・事件!
実はフェイと同様に、コーヒーの正しい淹れ方を知らなかったアナタは気をつけてね!
こんな悲しい事件に遭うのはフェイだけでじゅーぶんだ・・・!
けど、コーヒーは美味いぞ♪ 大人ーな気分に浸れるし。 ・・・・・成人ですがw
いつかはブラックで飲めるようになれたらいいナ!
[PR]
by enemyexit | 2006-11-27 21:50 | 日常 / イベント / 雑記  | by フェたま
AX