人気ブログランキング | 話題のタグを見る






 フェログ ~love soul day~
‘信号日和’の2年を経て、今年のテーマは‘愛魂日和’。
2年がかりで思い知った365日更新のめんどうくささ・・・
もっと手抜きに、気楽に、適当に。 無理をさせない虹の道!

== フェたまの一行雑記 ==

某フィギュア武器を塗装してた。

  PRESENTED by フェたま
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
このブログサイトについて
上記カテゴリ作品をメインにお絵描きやテキストを駆使して365日更新を目指す無謀ブログサイトです。
遠慮なくネタばれとかするので、「ちょっ、おま、待tt・・・」という方はくれぐれもご注意くださいませー☆
   
直リンOK・バナークリックで標準サイズ

どうにもコメント返信を怠る癖が抜けないので記事各々に対するコメント権限は廃して頂いてます。 |||OTL
ただの面倒くさがり屋というバカ。
そんなバカにお便り送ってもOK !

なにかありましたらコチラまで♪

トラックバックは歓迎いたしてます。
よほど相応しくない記事でなければトラックバック返しは欠かしません。
稀にこちらからトラバを送信しても受け付けられない場合がございますので、その時はご了承あれ。




柊かがみ (らき☆すた)



春日野うらら (プリキュア5)



夢原のぞみ (プリキュア5)



ヒカリ (ポケモンD&P)



アイちゃん (ARIA)





ふたりはプリキュアサーチ
シャイニールミナス 同盟
ふしぎ星の☆ふたご姫 同盟
ポケットモンスターD&P 100もの扉
ポケットモンスターAG 遥華絢爛
アチャモ同盟 アチャモスキーズ
フシギダネ同盟 ダネ×2 ダブルハート



自己満喫。
どききゅあ 5
Wyn-Beorc
トラブルバスターズ×テイマーズ
PREPRE×PRETTY
だいじょうぶ。
よしづ屋
HeartBeat
Block Ice
こたつねこのインチキめーかー
メタモルフォーゼ!
Imn07
プリキュアからの贈りもの
プリティで気ままに
R-WORCUS
PD+
すずしろ屋
雑貨露店
ポケ書
真・南海大決戦
閑古鳥ぽよぽよ
クリムゾンカフェ
特撮ホイホイ
玩具獣道
特撮理不尽を強引解釈


フェログ作品はコチラ
フェログ作品はコチラ
ふたりはプリキュアサーチ
登録者、大歓迎中ー!
ふたりはプリキュアリング

<<前 
一覧 参加 次 >>


最新のトラックバック
ライフログ
▼こんなん読んでます
▼こんなん観ています
▼こんなん聴いてます
▼こんなんやってます
▼こんなん遊んでます
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
萌々戦隊ツンデレンジャー
轟轟戦隊ボウケンジャー  【Task.37】憧れの芸能界
萌々戦隊ツンデレンジャー_e0082211_19281196.gifヒネラーこと超ベテラン俳優の丹原さんがはめる指輪は100年に1度のその日に都市をも消滅させる破壊を招くプレシャス。
それの保護のために丹原さんの見習いマネージャーとして「萌えテレビ」に浸入したさくらさん。・・・・・・・ちょ、、、おま、、、待・・・!

なに萌えテレビって!? 狙いすぎwww

正確には「MOE TV」なんだけど、狙い定めた方向に間違いないハズ。

さて丹原さんのわがままと言ったらその加減が半端じゃない。
控え室入室して2秒の間の後に右手に烏龍茶を差し出さないと機嫌を損ねるわ、自分のダジャレを聞いた一同のリアクションがなければ機嫌を損ねるわととにかく頑固なオヤジ。
さすがのさくらさんだって烏龍茶を間違えて左手に差し出してしまい、しぶしぶの平謝り、、、
そうしながら蒼太くんを恨んでいた
丹原さんに近づけるのは、ボウケンジャーの中で一番好みに近いというさくらさんが選出されていたからだとか。そうでなくても「丹原敏郎対処マニュアル」なるダジャレリアクション辞典をマスターしなければならなかったとなるとさくらさんでなければならなかったとは皮肉である。

まぁ、蒼太くんを恨みたくもなるのもわかるけど根本的に恨むなら自分の可愛い顔を恨め?

ちなみにツンデレンジャーは2007年度戦隊じゃありません。 (続きを読む


轟轟戦隊ボウケンジャー プレシャスアルバム4&5 SGSサウンドアーカイブ
TVサントラ NoB / コロムビアミュージックエンタテインメント
ISBN : B000J10BB8
サントラ集の第2弾にあたるのかな? 第1弾のは、ボウケンジャー、スタートアップの際によく流されるBGMとか。そういう一番肝心な曲が1つも収録されてなかったから、マジでハズレを掴まされたカンジがしてただけに、さすがに今回はハズレはないでろあう。んてゅーか、、、タイミングが悪いですねっ。



・ネタがないから寝た
・あのマンション邪魔だよな。マーン、ショーンがねーよ。
・中華食ったら、ハシが折れちゃったんだよ。ペキン(北京)ってな。
・猿が去る
・ここは福井県。若さがワーンと溢れてる・・・・若狭湾(わかさがわん)ってな。
・よろしくドーモ。東京ドームシティで僕と握手。
・この指輪には一本触れさせん。・・でも、指二本以上なら・・・いいじょっ(以上っ)

などなど、他の含めて全1054通り。
爆発まで残り3時間というのに、総てを暗記しておかないと丹原さんに近づくことを許されないとされたさくらさんは・・・・健気にも暗記開始。
「やらなくては。・・・・・それが私に与えられたミッションですから!」
1054通りのダジャレ暗記というミッションがである

一方、俺様向けのミッションじゃねーな、と大根の先っちょの辛味を味わいながら散歩していたエイちゃんは邪竜一族を発見。駆けつけたボウケン4人もリュウオーンと対峙し、それを撃退。
バンバシ駅伝のデンデンくんと着ぐるみを運送する「萌えテレビ」行きのトラックを襲っていたところ、どうやら邪竜たちも丹原さんの指輪が目的らしい。。。そうだとして、ヤケにあっさり退散したものだと疑うチーフ。。。気ぐるみ入りのトラックは以上なしとしてテレビ局に向かわせたが?

リュウオーンあっさり退散する前に、その着ぐるみが邪悪竜であるという事は簡単に予測がついてしまった(笑) でも、あくまで擬態かと思ってたけど、まんまその容姿の邪悪竜とは・・・・
リュウオーンもいったいどんな思いでこんな邪悪竜を作ったのか(笑)
どうでもいいけど最近、聖剣モードだけの活躍だけで人型ズバーンの活躍が全くなかったりする事があるンですけど・・・なに? スーツアクターさんの人数コスト削減かなにかですか。

ヒョンなことでアイドルレポーターとして、丹原さんの指輪を拝借して指にハメるという企画の役を任されたさくらさんは・・・・ゴスロリ衣装にチェンジ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・。

・・・・・・たまらんっ! 似合うどーのこーのじゃなくて。

普段でも、そんな衣装着たっても、その硬い表情と性格。そのギャップがスゲー楽しいw
あとはノリと笑顔だ。「死んでも笑顔で」と釘を刺されて最善を尽くそうにも、なかなか。
それにしても「死んでも笑顔」ってめっちゃイヤですね、そんな死に方。

私イメージしなくては。・・・私はアイドル、キャピキャピできる。 そう、菜月のように。

めっちゃ冷静そうにイメージしてるけど、さすがにさくらさんらしくないですね。
もうその冷静さがかえって崖っぷちという危機感を漂わせくるワケですがw
あーだこーだとあって、すり替えたと思ったものはレプリカ。
本物は次の収録現場でデンデンに扮した(まんま)の邪悪竜の口の中へ・・・!

その指輪の爆発力をエネルギーにする事が目的とのことで・・・・。
リュウオーンってそういえばよく強いエネルギーを求めて何かを生み出そうとかで必死だったけど・・・・なんかの伏線にでもなるんでしょーか。最終章あたりで強い邪悪竜復活とか?

爆発寸前で、さくらさんのハイキックとハイジャンプキャッチで大事とならずに。
洗浄させてもらいました☆ と、キャピルン笑顔でお返し、、、溜め息でちゃうな、いい意味でw

本性をあらわした邪悪竜を前に逃げ惑うスタッフの中に紛れ、丹原さんはかたじけないといいながら「アイツをかたじけてくれ」って・・・こんな時にまでも・・・・

そんな心意気をさくらさんが受けていざスタートアップ!

モコモコで調子狂うぜ、コイツ! 可愛くて攻撃しづらいンだよ!
ブラックとシルバー、、、この二人に限ってはそういう甘さとかないと思ってたけどw

ピンク「悩んでいないで!ここは昔の反乱でいきます!」

5人「は?」

ピンク「一揆です!一気に行きます!!」


いっ‐き【一揆】
1 中世、小領主たちの同志的な集団。また、その集団行動。特に、幕府・守護・領主などに反抗して、地侍・農民・信徒らが団結して起こした暴動。


知らんッ! いや、なんかかろうじて覚えてるけど・・・ぶっちゃけ、歴史は大の苦手だ!

ブルー「だ・・・ダジャレ!?」 レッド「・・・・ピンク・・・・」 イエロー「・・・ガクガク、ブルブル・・・・」

ピンク「可愛くても邪悪竜です!シューターハリケーンッ!!」
ちゅどどどどどどどどどどどどどどッ!
邪悪竜「おわぎゃー!お前も可愛いくせにエグいぞー!?

吹き飛ばされながら鋭いツッコミ。。。なかなか器用な邪悪竜である。

邪悪竜「そんなんじゃお嫁に・・・」

ピンク「大きなお世話です!デュアルクラッシャぁぁーッ!!!」

・・・・・・・・・・・・・・さて、巨大戦は久方のダイボウケン♪
ブラックもやはりダイボウケンに愛着をもってらっしゃるようで、なんか嬉しい。
デンベエなんぞ、スーパーにもアルティメットになるにも相応しない強さ。
轟々剣で圧倒、いっきに激レア必殺アドベンチャードライブを・・・・かまそうってトコで!!
巨大ジャリュウがわんさか、、、その数、実に9体+デンベエ!?
・・・・相変わらずジャリュウのスーツの数3つ分なので、いかに多く見せられるようにしてるか必死なのが、これも相変わらずおもしろい(笑) 3体以上同じ画面に映るのは特撮のトコだw
ともあれ、10対1という危機にダイボウケンがまた破壊されてしまう・・・・!?
けして「寄って集って卑怯だぞ!」とは言える立場じゃないのが戦隊のお約束である。
危機を救うはボイジャーに乗ってみたくてウキウキしていたシルバー。
ライディングフォーメーション! ボイジャーダイボウケン、搭乗完了!
・・・・・・・・合体ではなく「搭乗」完了という点に納得。もしアレで「合体」とか言ったら泣く。
必殺はライディングアドベンチャードライブ・・・いったいどういう理屈でパワーアップしたver.なのか不明。普通にボイジャーに乗った状態でアドベンチャードライブかましただけにしか。
・・・・・・・どうしよう。ノーマルなアドベンチャードライブはいったいいつに・・・?

一件落着のサロンでは・・・・アイドルレポーター桜子ちゃんの話題で持ちきり。
それを隠そうと必死のさくらさんをあざ笑うように、ディスプレイを点々として遊ぶ一同の中・・・
「アイドルデビューしてみるか?」 とチーフに言われて・・・・・何秒の間。
いったいその間にさくらさんの脳内でどんな試行錯誤があったのやら・・・?

▼スーパー戦隊大全▼
フラッシュキング大破!当時の子供達(自分含む)のトラウマ映像が・・・またこうしてTVで観れる事になろうとはー!? 最近、その回をよ●つべで観ましたがw
ともあれ今回は2号ロボの紹介。スーパー合体の要たる存在、どれも存在感あるー♪
by enemyexit | 2006-11-13 22:04 | 轟轟戦隊ボウケンジャー  | by フェたま
AX