フェログ ~love soul day~
‘信号日和’の2年を経て、今年のテーマは‘愛魂日和’。
2年がかりで思い知った365日更新のめんどうくささ・・・
もっと手抜きに、気楽に、適当に。 無理をさせない虹の道!

== フェたまの一行雑記 ==

某フィギュア武器を塗装してた。

  PRESENTED by フェたま
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
このブログサイトについて
上記カテゴリ作品をメインにお絵描きやテキストを駆使して365日更新を目指す無謀ブログサイトです。
遠慮なくネタばれとかするので、「ちょっ、おま、待tt・・・」という方はくれぐれもご注意くださいませー☆
   
直リンOK・バナークリックで標準サイズ

どうにもコメント返信を怠る癖が抜けないので記事各々に対するコメント権限は廃して頂いてます。 |||OTL
ただの面倒くさがり屋というバカ。
そんなバカにお便り送ってもOK !

なにかありましたらコチラまで♪

トラックバックは歓迎いたしてます。
よほど相応しくない記事でなければトラックバック返しは欠かしません。
稀にこちらからトラバを送信しても受け付けられない場合がございますので、その時はご了承あれ。




柊かがみ (らき☆すた)



春日野うらら (プリキュア5)



夢原のぞみ (プリキュア5)



ヒカリ (ポケモンD&P)



アイちゃん (ARIA)





ふたりはプリキュアサーチ
シャイニールミナス 同盟
ふしぎ星の☆ふたご姫 同盟
ポケットモンスターD&P 100もの扉
ポケットモンスターAG 遥華絢爛
アチャモ同盟 アチャモスキーズ
フシギダネ同盟 ダネ×2 ダブルハート



自己満喫。
どききゅあ 5
Wyn-Beorc
トラブルバスターズ×テイマーズ
PREPRE×PRETTY
だいじょうぶ。
よしづ屋
HeartBeat
Block Ice
こたつねこのインチキめーかー
メタモルフォーゼ!
Imn07
プリキュアからの贈りもの
プリティで気ままに
R-WORCUS
PD+
すずしろ屋
雑貨露店
ポケ書
真・南海大決戦
閑古鳥ぽよぽよ
クリムゾンカフェ
特撮ホイホイ
玩具獣道
特撮理不尽を強引解釈


フェログ作品はコチラ
フェログ作品はコチラ
ふたりはプリキュアサーチ
登録者、大歓迎中ー!
ふたりはプリキュアリング

<<前 
一覧 参加 次 >>


最新のトラックバック
ライフログ
▼こんなん読んでます
▼こんなん観ています
▼こんなん聴いてます
▼こんなんやってます
▼こんなん遊んでます
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
芸能人が選ぶアニメランキング100
とりあえず録画しておいたので、早送りしながら観てたら10分で観終わったw

さすがテレ朝、プリキュアの紹介も若干長め。
「雪白ほのか」の誤字には気付かなかった。他のブログとか見て気付いたオチ。
放送中のS☆Sの紹介もあって「バッチリ決まってます」というナーレションに鳥肌。

他、近年の流行アニメもややランクインしてきました。
『ネギま!?』とか『ケロロ軍曹』とか『鋼の錬金術師』とか。

視聴者投稿の集計だと、子供より大人の方が投票してくるのが多くなってしまうのか、
ランクインするのがほとんど昭和アニメばかりで、いつも同じようなランキングばかりで
ウンザリしてたといういつものアニメランキング特番が定説でしたが、、、
今回はアニメ通の芸能人が投票したランキングというのだから、若手芸能人も多く
投票してくれているようで、近年流行アニメも若干のランクインがあったという結果か。

『涼宮ハルヒの憂鬱』とかがランクインしていない事が不満という意見をネットで
よく見かけますが・・・・個人的にはランクインしないで安心した。
ハルヒをはじめ、チバチャンネル等で放送される”ヲタ的ヒットアニメ”はランクインせず。
ここらへんのアニメがランクインしてしまうと、まさにヲタの多さが実証されてしまいそう。

ネットであれほどの超人気なのに、、、と勘違いしてしまうヒキコモリ類のみなさんに、
世間の広さという現実を忘れさせてはならないと思います(笑)

ネットで話題になっている=世間で話題になっている

違いますからね!
ネットで話題と言っても結局はヲタたち、世間では一部の人間にすぎないという事なり。

・・・・・・・・・・・と、延々に否定的な事ばかり言ってますが。。。自虐しているようだw

あと二十数年後に同じような特番を放送した時にはどうなっているかわかりませんけどね。
第一世代(昭和)アニメが多くランクインしている現在も、時間が経てば間違いなく忘れ去られていく・・・・というか、昭和アニメを知る人間が少なくなってきてる頃合のランキングでは・・・・

恐らくオタたちがまさに望むランキングが確立される事になるのかもしれない。
個人的には、第二世代(ゴールデン2クール)アニメのランクインに期待したいですね。
『スレイヤーズ』とか『機動戦艦ナデシコ』とか、林原めぐみさんが盛況だった時期の
そういうアニメ・・・・マイナーすぎるんでしょうか? ぜひに・・・!
[PR]
by enemyexit | 2006-10-10 18:25 | 日常 / イベント / 雑記  | by フェたま
AX