人気ブログランキング | 話題のタグを見る






 フェログ ~love soul day~
‘信号日和’の2年を経て、今年のテーマは‘愛魂日和’。
2年がかりで思い知った365日更新のめんどうくささ・・・
もっと手抜きに、気楽に、適当に。 無理をさせない虹の道!

== フェたまの一行雑記 ==

某フィギュア武器を塗装してた。

  PRESENTED by フェたま
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
このブログサイトについて
上記カテゴリ作品をメインにお絵描きやテキストを駆使して365日更新を目指す無謀ブログサイトです。
遠慮なくネタばれとかするので、「ちょっ、おま、待tt・・・」という方はくれぐれもご注意くださいませー☆
   
直リンOK・バナークリックで標準サイズ

どうにもコメント返信を怠る癖が抜けないので記事各々に対するコメント権限は廃して頂いてます。 |||OTL
ただの面倒くさがり屋というバカ。
そんなバカにお便り送ってもOK !

なにかありましたらコチラまで♪

トラックバックは歓迎いたしてます。
よほど相応しくない記事でなければトラックバック返しは欠かしません。
稀にこちらからトラバを送信しても受け付けられない場合がございますので、その時はご了承あれ。




柊かがみ (らき☆すた)



春日野うらら (プリキュア5)



夢原のぞみ (プリキュア5)



ヒカリ (ポケモンD&P)



アイちゃん (ARIA)





ふたりはプリキュアサーチ
シャイニールミナス 同盟
ふしぎ星の☆ふたご姫 同盟
ポケットモンスターD&P 100もの扉
ポケットモンスターAG 遥華絢爛
アチャモ同盟 アチャモスキーズ
フシギダネ同盟 ダネ×2 ダブルハート



自己満喫。
どききゅあ 5
Wyn-Beorc
トラブルバスターズ×テイマーズ
PREPRE×PRETTY
だいじょうぶ。
よしづ屋
HeartBeat
Block Ice
こたつねこのインチキめーかー
メタモルフォーゼ!
Imn07
プリキュアからの贈りもの
プリティで気ままに
R-WORCUS
PD+
すずしろ屋
雑貨露店
ポケ書
真・南海大決戦
閑古鳥ぽよぽよ
クリムゾンカフェ
特撮ホイホイ
玩具獣道
特撮理不尽を強引解釈


フェログ作品はコチラ
フェログ作品はコチラ
ふたりはプリキュアサーチ
登録者、大歓迎中ー!
ふたりはプリキュアリング

<<前 
一覧 参加 次 >>


最新のトラックバック
ライフログ
▼こんなん読んでます
▼こんなん観ています
▼こんなん聴いてます
▼こんなんやってます
▼こんなん遊んでます
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
救いの手に返す「GJコール」
轟轟戦隊ボウケンジャー  【Task.31】亡国の炎
報告書を書けなんてチマチマした仕事が俺様に似合うわけがない、、、どこの面倒くさがりな子供かのような事言って対立するのは、例によってさくらさんである。
いくら正論を述べたってちっともエイちゃん相手にしても意味がないと去っていくさくらさん。
よくもさくら姐さん相手にあそこまで言い争えるな、とある意味感心してしまう真墨くん。
けっこぉキツイ性格のようなさくらさん、、、そんなさくらさんを負かしてしまうエイちゃんがスゴいというか、もう救いようがないというか。
菜月ちんだったら、あまりにもの物分りのなさにエイちゃんのことを小突いてやっていたかもしれないのに、さくらさんの場合はあくまでクールだから、そうはしないのだというが・・・

救いの手に返す「GJコール」_b0090803_2015719.gifそんなクールを気取るさくらさんが気に入らないエイちゃん。
言いたいことがあるのなら言えばいいじゃねェか。


ヤッホォー!!


のどかな山地でガイは叫んでいた。・・・へへっ、なーんちゃってw

相変わらずおもしろいやつというか、いつだって陽気ですね、この男は。
今回クエスターが狙う「亡国の炎」は、、、まぁ、国ひとつも焼き滅ぼしたと言われるプレシャス。
阻止せんと出撃したボウケンですが、レイの張った結界が行く手を拒んでいた。

なんで真墨くんばかりがこんな目に遭うのか (続きを読む



空間がねじれたその結果内に入ろうとすると、強制的に逆戻りさせられてしまう。
そういう結界なんだと口で説明するより実験した方がいいと思ったか、真墨くんが生む言わさずに実験台にされた(笑) 口で説明しないというところがエイちゃんらしいw
一方、逆戻りをくらった真墨くんはなにが起こったかもわからずチーフの熱い胸に飛び込んでいって抱擁されたのだった・・・!
ここしばらくは真墨くんと菜月ちんのノーマルCPが押されてきてて、欲求不満の一部ファンには思ってもみなかった嬉しいハプニングである(大笑) けっこぉ衝撃的なイベントwww
菜月ちんも石をホウッテみたら逆戻りしてきた石は真墨くんの正面頭部に激突(大笑)
リアクションがおもしろすぎ、なんで真墨くんばかりがこんな目に遭うのかw

入るには内側から結界の元を潰すしかないというけど、だからどうやって入れるのか。
んー、、、ゴーゴードリルで地下から侵入とか無理だったかなー、そんな期待ともかく。
エイちゃんの高丘流マジック(違)で侵入可能なので、とりあえず全員は無理でもと1人くらいなら・・・というワケでさくらさんが立候補。いざ結界に貫通して侵入、、、飛び込んだ表紙に倒れこんだエイちゃんとさくらさんがちょっちアダルティだった・・・このCPも悪くないかなーなんてw

さくらさんがエイちゃんと同行の立候補をしたのは、中にも罠があるかもしりないから。
というのは口実で、本当はガイと一人で戦っていっしまうんじゃないからではないかと疑う自分に対してのさくらさんの疑心を疑うエイちゃんに、あっさり「そうです」と答えるさくらさん。
もうアシュにはこだわっていない、、、エイちゃんの言っていることは間違いがないであろう。
でもエイちゃんのことなら結界どうので面倒なことよりクエスターを倒した方が手っ取り早いと考えてしまうかもしれない、そういう疑いでいたさくらさん。。。んーむ・・・否定はできない。

・・・・・・・・・・だったらよ。最初から言えばいいじゃねェか。

1人で行かせちゃ信用できねェって!

めっちゃピリピリした関係に、ついハラハラさせられてしまう。
極端な話、エイちゃんがそう思ってしまうのも仕方がなかったかもしれない。
でもエイちゃんにとって、それは確かにショックだったんだろうなぁ、、、信用されてない事が。

そうは言ってません。

あくまでクールな態度のさくらさん。

そういうふうに腹に溜めこまれるのが大嫌いなんだと突っかかろうとするエイちゃんを、
こんな状況においてもクールに「先を急ぎませんか?」って、エイちゃんを軽くあしらってしまう。
まるでさっきの仕返しですね(笑) ここまで噛みあわない人間二人というのも珍しいw

ガイの教習を受けて応戦しようにも、結界破りの時に負傷した傷がよほど傷んでしまうシルバーをかばって逃走の身となった二人は。。。あくまでありのままの自分で接し合う。
それがクールってやつかよ。嫌悪するエイちゃんに、さくらさんはそんな非難を素直に受け止めて話し出す。過去にもよく言われていた「クール」だとか「冷たい」だとか、、、もっと昔からも。

西堀財閥の一人娘のさくらさんは跡取りとして教育されてきた。
思ったことをそのまま口にしてはいけない。感情的であってはならない。
そんな人生がイヤだったからか、自衛隊になんかに入隊して今やボウケンジャー。
「西堀」から抜けたつもりでも、まだまだ抜けていない自分を噛み締めるさくらさん。
というか、やっぱりこういう性格なんだろうかと諦めてしまうモード、、、これは治せないのかも。

・・・・・・そういうことか。

エイちゃんはさくらさんの事情を知った。もう嫌悪の余地はフッと埋められいく。
そうやって言えばいいじゃねェか。。。言えばわかるんだから。

いいムードで打ち解けた二人が行く先、結界の陣を発見。
エイちゃんがガイを足止めしている間にさくらさんがスコープショットで陣を破壊。
結界を解除に完了するも、ガイの狂気による凶器がエイちゃんをえぐり薙ぐ!
・・・・・・・・やべー、パックリ切れた隊員服から血ィ出てますよ・・・・・・・・。
そんな負傷して苦しそうなエイちゃんにとどめのクロス斬り、、、って、え゙ーッ!?
それはムゴすぎると思います、お子たちによくないよこんな展開!?

致命傷を受けてしまったエイちゃんが倒れる!!

高丘さん!!
・・・・・・・・ミッション中はいつだってコードネームで呼んでいたさくらさんがそれを忘れた。
ただ、倒れてしまいそうなエイちゃんを支えたいと、手を伸ばす・・・・。

その手を伸ばす先のエイちゃんも手を伸ばして・・・・違う。
エイちゃんは腕こそ伸ばしていたが、その拳の親指だけが突き上げられている・・・

GJコール。

エイちゃん「さくら姐さん、、、グッドジョブ!」

そんな言葉が発されることはなかったが、彼が死に間際に伝えたかったもの。
この世に対しての悔いなんかじゃない、仲間への賛美のサインであった・・・・・・合掌。

変身してれば致命傷は避けられたんじゃないかな。
スタートアップしてる余裕を与えてくれなかったんでしょうか。

とにかく「あっけない」だの「高丘のもこれで終わりだ」だのと大笑いしてやまないガイ。


黙れぇぇぇーッ!!


感情的になることがなかったさくらさんが、涙を流して発したのは憎しみの篭った言葉。
今のさくらさんを駆り立てるのは憎しみの心。
スタートアップしてカタキをとろうと奮戦するピンク。ガイを追い詰めるが、亡国の炎を宿したクエスターロボの強襲、、、それをかばったのはレッドの聖剣ズバーン!!

そして立て続けに応戦すべく発信させる10台のビークル。
アルティメットフォーメーションの合体シークエンスは全機の変形を魅せる豪華ぶり!
しかしミキサーとクレーンの変形シークエンスは腕合体のもので、下駄合体のとは間違ってると思います!下駄合体の時はコクピット部が変形しないはず・・・!細かいこと気にスンナ?
しかも新規撮影ではないけど、スーパーヘルメットをかぶせるというシークエンスを巧みに省略してなかなかおもしろい編集の仕方だと思いました。毎週これくらいやったら玩具売れるよ!

・・・・・なんかいまさらアルティメットの合体に燃えてしまうのはなぜだ!?

ロボもろとも丸焼きだー!!
クエスターロボに宿るプレシャス亡国の炎の威力は絶大!
正面からではかなわないとして背後に、、、というチーフの指示を無視してピンクが再びアルティメットを正面から突撃させる!耐久限界温度を突破しても突き進んでいく無謀な特攻!!

怒りに狂いピンクの賭け、、、それを突破してクエスターにとりつくとゼロ距離ブラスター!!
・・・・・・・ほんとミもフタもない。ヒーローらしくない、、、多分それを演出したかったんでしょうね。

いかに、さくらさんが取り乱してしまっていたのかという事を。

エイちゃんは無事。
悪運が強いな、という真墨くんの一言で済まされてしまいましたが・・・。
いや、あれは絶対に普通なら死んでるって!!
・・・だからもし無事でいるのなら、きっとエイちゃんの中のアシュの血と能力が作用したということならば俄然として納得いくと思うんですけど・・・・どうでしょう、スタッフさん、ねえ?

寝覚め間もなく、さくらさんがいないのて゜訪ねてみれば、エイちゃんが無事ならそれでいいと他の用に取り掛かっているらしいです。。。やっぱりクールなんだよねと笑う蒼太くん。

やっぱり気に入らねェ、、、か?

チーフが言葉を誘うが、エイちゃんは笑って「さあな」と受け流した。

んみ゙ゅー、、、もはやさくらさんに惚れかけてるんじゃないでしょーか説。
チーフとはいいライバルになりそうだ!?

一方、用に取り掛かっているというさくらさんは相変わらず、喫茶でデザートを頬張っていた。

▼スーパー戦隊大全▼
デカレンジャー。。。戦隊シリーズ最高傑作と名高いこの作品。
第一世代の戦隊はさすがに把握していないからフェイはどうだとは言えませんが、確かに面白かったと思います。あそこまで個性を引き出せたキャラクターたちが織り成す物語は1年すべての話においてハズレがない、と言っても過言じゃないと思います。
マジレンやるくらいならデカレンの続編を作れとのファンの嘆きも強かった、それぐらいの人気は今も衰えていないもよう。
ロボはデザインともかくスーパー合体があるので合格ライン突破、玩具ももちろん確保済み。

先週のアバレはあんなに語っておいてデカレンはここで差し止め。
ごめん、語ったらキリがないから勘弁してくれw
by enemyexit | 2006-10-02 20:07 | 轟轟戦隊ボウケンジャー  | by フェたま
AX