フェログ ~love soul day~
‘信号日和’の2年を経て、今年のテーマは‘愛魂日和’。
2年がかりで思い知った365日更新のめんどうくささ・・・
もっと手抜きに、気楽に、適当に。 無理をさせない虹の道!

== フェたまの一行雑記 ==

某フィギュア武器を塗装してた。

  PRESENTED by フェたま
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
このブログサイトについて
上記カテゴリ作品をメインにお絵描きやテキストを駆使して365日更新を目指す無謀ブログサイトです。
遠慮なくネタばれとかするので、「ちょっ、おま、待tt・・・」という方はくれぐれもご注意くださいませー☆
   
直リンOK・バナークリックで標準サイズ

どうにもコメント返信を怠る癖が抜けないので記事各々に対するコメント権限は廃して頂いてます。 |||OTL
ただの面倒くさがり屋というバカ。
そんなバカにお便り送ってもOK !

なにかありましたらコチラまで♪

トラックバックは歓迎いたしてます。
よほど相応しくない記事でなければトラックバック返しは欠かしません。
稀にこちらからトラバを送信しても受け付けられない場合がございますので、その時はご了承あれ。




柊かがみ (らき☆すた)



春日野うらら (プリキュア5)



夢原のぞみ (プリキュア5)



ヒカリ (ポケモンD&P)



アイちゃん (ARIA)





ふたりはプリキュアサーチ
シャイニールミナス 同盟
ふしぎ星の☆ふたご姫 同盟
ポケットモンスターD&P 100もの扉
ポケットモンスターAG 遥華絢爛
アチャモ同盟 アチャモスキーズ
フシギダネ同盟 ダネ×2 ダブルハート



自己満喫。
どききゅあ 5
Wyn-Beorc
トラブルバスターズ×テイマーズ
PREPRE×PRETTY
だいじょうぶ。
よしづ屋
HeartBeat
Block Ice
こたつねこのインチキめーかー
メタモルフォーゼ!
Imn07
プリキュアからの贈りもの
プリティで気ままに
R-WORCUS
PD+
すずしろ屋
雑貨露店
ポケ書
真・南海大決戦
閑古鳥ぽよぽよ
クリムゾンカフェ
特撮ホイホイ
玩具獣道
特撮理不尽を強引解釈


フェログ作品はコチラ
フェログ作品はコチラ
ふたりはプリキュアサーチ
登録者、大歓迎中ー!
ふたりはプリキュアリング

<<前 
一覧 参加 次 >>


最新のトラックバック
ライフログ
▼こんなん読んでます
▼こんなん観ています
▼こんなん聴いてます
▼こんなんやってます
▼こんなん遊んでます
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
イマイ記者に続け! フェたま vs 振り込め詐欺
たまにはリアルでコナンでも観ようとしたら特番でリダイヤルキングのイマイさんが戦ってたw
「日テレのイマイさん」は知る人ぞ知る、振り込め詐欺の通知書などの電番に延々とリダイヤルを繰り返して質疑をぶつけ続ける詐欺グループの天敵である。
あまりのしつこさに詐欺側がついつい真相をバラしてしまうというトンデモなお方であり、なんと芸能人でもないながらも視聴者から多くのファンを影ながら獲得している戦う記者である。

一部観たことのあるVTRだったから、再放送みたいなものかなーと思ってすぐにチャンネルを変えようとしてたけど、なにげにちゃっかり新展開のVTRもあったので見通しちゃったよ!

実のところ、ウチも振り込め詐欺の被害に遭ってしまいました。
被害者はもちろんアルティメットアホぅの兄太郎。。。
2年前かな、「振り込め催促」がきてるからどうしようと相談してきた兄太郎。その頃から学校で学んでいた対策知識に長けていたフェイだったので冷静に「無視しろ」と何度も忠告したのに、知らない間に「催促が怖くて振込みしてきちゃった」とかいうのだから、冷静に殴っておいた。

ちょ・・・おまッ。
フェイに相談しておきながらそのオチはないだろう!?



振り込め詐欺のなんたるか。
「10000人にテキトーに送った催促メールでその中の10人が振込みしてくれればいい」

その10人の中の1人にはならないでよ、とあれほどまでに強く言っておいたのにッ。
ちなみにいくら振り込みしたのかというと、公言すると非常に情けないので言わずとします。

その後も何ヶ月後に催促メールきたらしいけど、今度こそ無視して振り切ったようだけど、、、
ははは、兄太郎のアホゥはこんにちまでにも続いてますので世話が大変です。

今年にもつい3ヶ月前にもそれらしい事件が発生。
自宅にかかってきた催促電話、アダルトボイスのコンテンツ利用料金を支払えー、とか。

父親に代わって電話に出てやった。
身に覚えがない父親、入院中の母親、不在の兄太郎に事情を聞くから後日にまた電話くれ。

・・・・しかしそう言ってやった時点で兄太郎に対しての疑惑はなかった。

利用コンテンツが「婦人妻のアダルトボイス」というのだから、、、
まず兄太郎にはそんな大人女性に発狂したりはしない。
するならピチピチの若い女性に対してのはずだった、、、って、自分で言ってて恥だよ。
でも兄太郎の性格とか行動パターンとか、手にとるようにわかってしまうのだから仕方ない。

さらに利用日時の詳細も聞いていてさらに確信できるアリバイがあった。
某日の日曜日の18時、、、母親は入院中、兄太郎は彼女とデート、父親はまだ仕事から帰宅していない。さらにその時間なら間違いなくフェイが自宅でインターネットを繋いでいる時間。

インターネットに繋がっている状態で電話をするとヤフーのサービス「BBフォン」が起動。
多少の通話料がお得になるだけでなく、電話の発信記録も閲覧できたりしますので、、、
いざその日時の発信記録を調べてみたけど、一切の記録も残されていなかった。

後日、再び催促電話がかかってきた。
フェイの説明を聞いた父親が強気でアリバイのすべてを述べ、最後に「消費者センターに相談してきますので」とトドメを刺すトコまでフェイがアドバイスしたその通りにやって撃退(笑)

これだけ確信的な証拠があると、むしろ相手にするのがおもしろかったくらいである。

そんなこんなの戦いのログでした。
対策・知識に長けた人間がいればその家庭はその手口の詐欺にはひっかかる事はないけど、世界すべての家族がそういう人間がいるとは限らないので、どうしても被害は出てしまう。
どことなくやるせなさを感じる、悪徳の詐欺グループの撲滅はやはり難しいのか。

とりあえず、どこでも言っている月並みなアドバイスですが。
「身に覚えがなければ相手にするな」・・・・これが一番の対策となりますので、覚えててね。
[PR]
by enemyexit | 2006-09-25 22:54 | 日常 / イベント / 雑記  | by フェたま
AX