フェログ ~love soul day~
‘信号日和’の2年を経て、今年のテーマは‘愛魂日和’。
2年がかりで思い知った365日更新のめんどうくささ・・・
もっと手抜きに、気楽に、適当に。 無理をさせない虹の道!

== フェたまの一行雑記 ==

某フィギュア武器を塗装してた。

  PRESENTED by フェたま
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
このブログサイトについて
上記カテゴリ作品をメインにお絵描きやテキストを駆使して365日更新を目指す無謀ブログサイトです。
遠慮なくネタばれとかするので、「ちょっ、おま、待tt・・・」という方はくれぐれもご注意くださいませー☆
   
直リンOK・バナークリックで標準サイズ

どうにもコメント返信を怠る癖が抜けないので記事各々に対するコメント権限は廃して頂いてます。 |||OTL
ただの面倒くさがり屋というバカ。
そんなバカにお便り送ってもOK !

なにかありましたらコチラまで♪

トラックバックは歓迎いたしてます。
よほど相応しくない記事でなければトラックバック返しは欠かしません。
稀にこちらからトラバを送信しても受け付けられない場合がございますので、その時はご了承あれ。




柊かがみ (らき☆すた)



春日野うらら (プリキュア5)



夢原のぞみ (プリキュア5)



ヒカリ (ポケモンD&P)



アイちゃん (ARIA)





ふたりはプリキュアサーチ
シャイニールミナス 同盟
ふしぎ星の☆ふたご姫 同盟
ポケットモンスターD&P 100もの扉
ポケットモンスターAG 遥華絢爛
アチャモ同盟 アチャモスキーズ
フシギダネ同盟 ダネ×2 ダブルハート



自己満喫。
どききゅあ 5
Wyn-Beorc
トラブルバスターズ×テイマーズ
PREPRE×PRETTY
だいじょうぶ。
よしづ屋
HeartBeat
Block Ice
こたつねこのインチキめーかー
メタモルフォーゼ!
Imn07
プリキュアからの贈りもの
プリティで気ままに
R-WORCUS
PD+
すずしろ屋
雑貨露店
ポケ書
真・南海大決戦
閑古鳥ぽよぽよ
クリムゾンカフェ
特撮ホイホイ
玩具獣道
特撮理不尽を強引解釈


フェログ作品はコチラ
フェログ作品はコチラ
ふたりはプリキュアサーチ
登録者、大歓迎中ー!
ふたりはプリキュアリング

<<前 
一覧 参加 次 >>


最新のトラックバック
ライフログ
▼こんなん読んでます
▼こんなん観ています
▼こんなん聴いてます
▼こんなんやってます
▼こんなん遊んでます
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
DSのおもしろさ再認識
映画『メビウス&兄弟』は平日の一発目上映の回なら割安で観れるという制度なので、相方は我が家に泊まらせてやってるワケで。朝から妙な語りができるのも、こんな日ならではか。

上映開始の30分の待ち時間のあいだにDSで遊ばせてみた。
New スーパーマリオブラザーズのミニゲームの数々、、、やはり初めてやらせてみるゲームもタッチペンと直感的に理解する簡易操作の馴染みやすさが好評でございました。任天堂の独り勝ちの意味を実感したそうなw そういえば対抗するSCEはPS3の6万超えの価格を5万円に発売前から値下げしたそうな、、、なんかカッコ悪いよね。もちろん買う気は今のトコなし。

と言っても、Wiiも今のところ買う予定はありませんが。
しかし『バイオハザード5』はPS3かX-BOX360のいずれだし、これまでのシリーズ総集編みたいのもWiiで発売されるというし、、、ハードはどれかに統一してくれよ、と思う一心なり。

e0082211_6482022.gif
さて、唐突に問題。
見えづらいですが、この画面の中にワリオが隠れてます。50秒以内に見つけてください。

という、先のミニゲーム集のひとつですが。昨日これをカナーリやり込んだ、、、というか実質プレイは3回くらいなんだけど、その3回目がエンドレスになりかけてしまいました。



上画面に「WANTED」(指名手配)が表示され、下画面に表示されたゴッチャ生首の大群の中から手配人を探してタッチペンで指すという簡単なゲームです。
当てるごとに1レベルずつ上昇、段々と複雑かつ巧みに隠されてしまいにはこれら生首大群が無造作に動き出したりまでするンですが・・・・なずェかこれが得意になってしまった。

アキバで某・声優さんの整理券を頂戴していた友人を呼び戻し、マックでまったり対戦しながらこの話をしてましたが・・・頑張ってもだいたいレベル200くらいが平均だと思いますが、、、

昨日のフェイのプレイでたたき出したレベルは434!!

どうやら200くらい以上のレベルは数値が上がるだけで難しさはそれ以上の変化がなかったみたいです。・・・・本当に昨日はプレイしながら「いつ終わるんだろう」と思っていました。
てゅーか、むしろ「いつフェイは見逃す事ができるんだろう」と思ってた方が正解かもしんない。
けっこぉ洞察力に優れてるのだろう、と話はそれましたが実のところ、コツがあったりするw

まぁ、そんなこんなでマターリとマックでDS対戦、、、兄太郎があんまり相手をしてくれてなかったから、いざ対戦してみてカナーリおもしろかったどすーw 「WANTED」では敗ける気しないー♪

ちなみに兄太郎はなぜかポーカーもどきの「絵合わせ」がお気に入り。
カジノで賭け事をする「007」(←ディープファンw) のなりきりをやっているつもりらしい。
アホかおまぃは。だったら本物のポーカーをやれと、本格ポーカーゲームを紹介しようとしましたが、フェイがそのルールを読んでみてもぶっちゃけ意味がわかんなかったし!!
えー? よく友達とやるトランプゲームとは、けっこぉルールが違ってるんですよね・・・・。
ポーカーの本格ルールとトランプルールとじゃ大差があるんだなと知らされました。
もぅいいや、永遠にルーイジ相手に「え・あ・わ・せ」して浸っててくださいとしかいい様ない。

のち、友人宅に突撃。涼宮ハルヒの公式とかメガミマガジンとか、ARIA漫画も最新刊までどっさりとお持ち帰りィー♪ オフラインだったパソ子も、少し前に「オンラインにしてよ」とつついてみたらちゃっかりやってくれたようで、DVDもPS2もない部屋でもネタは尽きませんでした(笑)



右端の真ん中、ヨッシーの後ろに赤い鼻がみえるハズ。みえづらすぎてごめーん!!(逃
[PR]
by enemyexit | 2006-09-22 19:37 | 日常 / イベント / 雑記  | by フェたま
AX