人気ブログランキング | 話題のタグを見る






 フェログ ~love soul day~
‘信号日和’の2年を経て、今年のテーマは‘愛魂日和’。
2年がかりで思い知った365日更新のめんどうくささ・・・
もっと手抜きに、気楽に、適当に。 無理をさせない虹の道!

== フェたまの一行雑記 ==

某フィギュア武器を塗装してた。

  PRESENTED by フェたま
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
このブログサイトについて
上記カテゴリ作品をメインにお絵描きやテキストを駆使して365日更新を目指す無謀ブログサイトです。
遠慮なくネタばれとかするので、「ちょっ、おま、待tt・・・」という方はくれぐれもご注意くださいませー☆
   
直リンOK・バナークリックで標準サイズ

どうにもコメント返信を怠る癖が抜けないので記事各々に対するコメント権限は廃して頂いてます。 |||OTL
ただの面倒くさがり屋というバカ。
そんなバカにお便り送ってもOK !

なにかありましたらコチラまで♪

トラックバックは歓迎いたしてます。
よほど相応しくない記事でなければトラックバック返しは欠かしません。
稀にこちらからトラバを送信しても受け付けられない場合がございますので、その時はご了承あれ。




柊かがみ (らき☆すた)



春日野うらら (プリキュア5)



夢原のぞみ (プリキュア5)



ヒカリ (ポケモンD&P)



アイちゃん (ARIA)





ふたりはプリキュアサーチ
シャイニールミナス 同盟
ふしぎ星の☆ふたご姫 同盟
ポケットモンスターD&P 100もの扉
ポケットモンスターAG 遥華絢爛
アチャモ同盟 アチャモスキーズ
フシギダネ同盟 ダネ×2 ダブルハート



自己満喫。
どききゅあ 5
Wyn-Beorc
トラブルバスターズ×テイマーズ
PREPRE×PRETTY
だいじょうぶ。
よしづ屋
HeartBeat
Block Ice
こたつねこのインチキめーかー
メタモルフォーゼ!
Imn07
プリキュアからの贈りもの
プリティで気ままに
R-WORCUS
PD+
すずしろ屋
雑貨露店
ポケ書
真・南海大決戦
閑古鳥ぽよぽよ
クリムゾンカフェ
特撮ホイホイ
玩具獣道
特撮理不尽を強引解釈


フェログ作品はコチラ
フェログ作品はコチラ
ふたりはプリキュアサーチ
登録者、大歓迎中ー!
ふたりはプリキュアリング

<<前 
一覧 参加 次 >>


最新のトラックバック
ライフログ
▼こんなん読んでます
▼こんなん観ています
▼こんなん聴いてます
▼こんなんやってます
▼こんなん遊んでます
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ネバー・ギブアップ!
ふたりはプリキュアSplash☆Star  第32話「難しすぎ!ミズ・シタターレの宿題」
追い詰められたシタターレ殿が担任の先生に化けて、その本人の命と引き換えに"太陽の泉"の在り処を迫る。知らなければ16時までに探せという「宿題」に悩み打ち焦がす咲ちんと舞ちん。その二人が導き出した答えは、化けられてしまった本当のその人の言葉が背中を押す。
ネバー・ギブアップ!_e0082211_18445498.jpg
夏の暑さにも負けず、必死に頑張る野球部員と一輪の花。そんな花さえも我が教え子のように思えた先生は時間をみれば世話をしてやって一言喝を入れてやる。・・・ネバー・ギブアップ。
シタターレ殿の"滅びの力"ならば、すぐにでもこの学校と町を砂漠にすら変えてしまう威力。
そんな相手に屈することなく立ち向かうは大地と大空の力。"ありえる現実"ともいえるIF世界を作り出したシタターレとの決戦。すべてが砂漠と化したこの地でも咲き誇ろうとする一輪の花。
この花のように、、、あきらめない意思が必殺スパイラルハートスプラッシュの威力を強める!

やや抽象的なあらすじ終わり。 総評:泣けた。

公式サイトの予告でブルームとイーグレットが登場するのはわかってたので、なにか変身パターンに変化でもあるかなと期待してましたが、特筆する点はとくにありませんでした。
特筆するとしたら、戦闘シーンの迫力アップです。スピーディな動きとエフェクトの使い勝手の良さが大幅な迫力を生み出してくれます。とくに前者、スピーディさが物をいったようです。
無印/MHのブラック&ホワイトの肉弾戦と違って、精霊の力という間接的な攻撃が主体とするブルームとイーグレット。ブライト&ウィンディにおいては同じく間接的な攻撃を主体とするも、その演出が派手になった事で迫力は多少を帯びたようでしたが。
今回のブルームとイーグレットはいつもなら攻撃においても防御においても精霊の力(光)エフェクトを多用していたのが、今回に限っては最低限の効果使用のみで、あとはかつてのブラックとホワイトを彷彿させる肉弾戦がほとんどという・・・・これはなに? ようやくスタッフさんも戦闘シーンのあり方を見直したというべきか、ただシタターレ殿との最終決戦と物語的にも良作だと見計らって特別にそう仕組んだだけなのか。お子たちに見せるにはああいった肉弾戦は暴力的だとか、そんな噂も聞いたことありましたけど、、、まぁ、その通りといっちゃその通りかもしれなかっただけに、ここまで迫力的な戦闘は期待してませんでした。たまにまたやってくれw
by enemyexit | 2006-09-17 18:11 | ふたりはプリキュアS☆S  | by フェたま
AX