人気ブログランキング | 話題のタグを見る






 フェログ ~love soul day~
‘信号日和’の2年を経て、今年のテーマは‘愛魂日和’。
2年がかりで思い知った365日更新のめんどうくささ・・・
もっと手抜きに、気楽に、適当に。 無理をさせない虹の道!

== フェたまの一行雑記 ==

某フィギュア武器を塗装してた。

  PRESENTED by フェたま
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
このブログサイトについて
上記カテゴリ作品をメインにお絵描きやテキストを駆使して365日更新を目指す無謀ブログサイトです。
遠慮なくネタばれとかするので、「ちょっ、おま、待tt・・・」という方はくれぐれもご注意くださいませー☆
   
直リンOK・バナークリックで標準サイズ

どうにもコメント返信を怠る癖が抜けないので記事各々に対するコメント権限は廃して頂いてます。 |||OTL
ただの面倒くさがり屋というバカ。
そんなバカにお便り送ってもOK !

なにかありましたらコチラまで♪

トラックバックは歓迎いたしてます。
よほど相応しくない記事でなければトラックバック返しは欠かしません。
稀にこちらからトラバを送信しても受け付けられない場合がございますので、その時はご了承あれ。




柊かがみ (らき☆すた)



春日野うらら (プリキュア5)



夢原のぞみ (プリキュア5)



ヒカリ (ポケモンD&P)



アイちゃん (ARIA)





ふたりはプリキュアサーチ
シャイニールミナス 同盟
ふしぎ星の☆ふたご姫 同盟
ポケットモンスターD&P 100もの扉
ポケットモンスターAG 遥華絢爛
アチャモ同盟 アチャモスキーズ
フシギダネ同盟 ダネ×2 ダブルハート



自己満喫。
どききゅあ 5
Wyn-Beorc
トラブルバスターズ×テイマーズ
PREPRE×PRETTY
だいじょうぶ。
よしづ屋
HeartBeat
Block Ice
こたつねこのインチキめーかー
メタモルフォーゼ!
Imn07
プリキュアからの贈りもの
プリティで気ままに
R-WORCUS
PD+
すずしろ屋
雑貨露店
ポケ書
真・南海大決戦
閑古鳥ぽよぽよ
クリムゾンカフェ
特撮ホイホイ
玩具獣道
特撮理不尽を強引解釈


フェログ作品はコチラ
フェログ作品はコチラ
ふたりはプリキュアサーチ
登録者、大歓迎中ー!
ふたりはプリキュアリング

<<前 
一覧 参加 次 >>


最新のトラックバック
ライフログ
▼こんなん読んでます
▼こんなん観ています
▼こんなん聴いてます
▼こんなんやってます
▼こんなん遊んでます
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
スーパーシンキングタイムⅡ
スーパーシンキングタイムⅡ_b0090803_2129399.gif仮面ライダーカブト 「第32話」
言ったはずだ。相手がワームなら俺は非情に徹する。
「ひよりだぞ!?」加賀美くんの非難をも殴り飛ばし、ひよりさんの事は俺がケリをつけるという総司くん。「ケリをつける」とか、彼に限って変に説得力があります。
まさに「蹴り」をつけるという事ですから。それにしてもクールにそうは言うけれど、ついさっきまではカナーリ混乱していた総司カブト。荒れ叫びながらワームを蹴散らしていく、、、どこかでそんな総司カブトを観たことがあるなと思えばそう、あの総司くんだ。

あの海の景色の見晴らしのいい日下部墓前で手をあわせている総司くん。
「どんな敵が相手でも俺はお前を守る」
それを信じて再び総司くんに接触を試みようとしていひよりさんでしたが、自分がワームという現実にその勇気が押しつぶされてしまい・・・・走り去っていくひよりさんを影山さん率いるルーパー隊が拉致しようとする。不穏な動きをみせる麗奈さんへの警戒のためである。

その麗奈さんがすぐ背後にいた。・・・・ん。歩いた? (続きを読む



その麗奈さんがすぐ背後にいた。・・・・ん。歩いた?
でも足元のアップだったから代役の足なのかな。骨折の方はいかがでしょう?

なにかの間違いだ、、、そう信じて、、、現実逃避とは言いがたい。
ひよりさんを庇い立ち、麗奈ワーム隊と影山ザビーの二群を敵としてしまった加賀美ガタック。

そこへ現れたのは・・・・
スーパーシンキングタイムⅡ_b0090803_21424589.gif
我が友、カ・ガーミ!今こそ君の気高き友情に応える時。

なんか坊ちゃんが最近いい奴に思えてきたー♪
今までだって、けして悪い事をしていたという人間じゃないんだよね、彼。
人の気持ちを考えないという事もあるけれど、それは悪意じゃない。
彼の行動はあくまで自分の信念、そして心を許す人への善意の心から動くものでした。

・・・・・・好きだ。

死んでほしくない。正直これまで坊ちゃんに対して強い思い入れもなかったキャラなんだけど、今回をキッカケに素直にそう思う。正体がサソリワームとなると、運命は険しいだろうけれど・・・

ガタック、ザビー、サソードのキャストオフ!
ザコワームを蹴散らす中、ルーパー隊がみんなでちゃっかりしゃがみ込んでキャストオフを回避しているのが驚いた(笑) ちゃんと訓練しているみたいですねーw

大群のワームにおされ、ひよりさんを庇うのも至難。総司カブトも参戦するが、ついにはひよりさんに襲い掛かろうとしたワームも、ワーム化したひよりさんに跳ね飛ばされ・・・・・

その時、カブトはひよりワームを見据え・・・・・カブトゼクターのコマンドを入力し始めた。

one・two・three・・・・・・・・・・・・・「ライダーキック」

ためらいもなかった。
総司カブトのライダーキックはあっけないほどにひよりワームを葬っていた。

ひよりは死んだ。

しかし、他の者たちににそう思わせるための芝居であった。

あの瞬間、ハイパーカブトがひよりの身代わりに他のザコワームにすり替えただけの。

ハイパーカブトの正体が未来の自分と知った総司くんだからこそやれた話である。しかし、ハイパーカブトの正体に気付いているのが総司くんだけでない事を知らなかったのが彼の誤算。

お前は俺の妹だ。
幼い頃、総司くんの両親はワームに擬態されて殺された。
しかしその時、総司ママさんの中には「ひより」と名づけるはずの妹がいた。

天道とは総司くんがひきとってくれたおばあちゃんの姓。

そして7年前に偶然見かけてしまったのは死んだはずの両親、、、否、擬態したワーム。
その二人の間にはしゃぐひよりさん。

シブヤ隕石のドサクサの中、擬態したワームを殺そうとして・・・ひよりに見られた。

天井の落下でワームは下敷きとなり、総司くんはひよりさんに手を伸ばす・・・

お前は生まれる前に殺された妹。俺が助けないで誰が助ける?
スーパーシンキングタイムⅡ_b0090803_2143262.gif
総司くんから語られた真相。
ここでシンキングタイム、、、ここまでの話ならまだ劇場版との繋がりの可能性は高いまま。
両親に擬態したワームは角の長い、つまり劇場版のワームであった。
区分けをすると、シブヤ隕石にあったと思われるタマゴから孵化したワームは角なし。
劇場版の第一次彗星に生息していたワームが角ありということになる。

ところがこのTV版では第一次彗星は地球に落ちることがなかった。
それなのに角ありワーム(+隕石の破片)が、しかもシブヤ隕石の事件前に存在してたのか。

第一次彗星どうのの問題なんかではない。
もっとそれ以前にワーム(角あり)は地球に潜んでいた事になる。

7年前以前となると、思うはやはり35年前・・・・例の舞踏会でなにかがあったと思うべき。
その謎に再び触れる時まではこの謎については持ち越し。

総司くんの本名は日下部 総司。
ちょっと誤解していた。総司くんの妹ということは「天道ひより」だとばかり解釈していたが逆。
総司くんの姓名が仮のものであったとは不甲斐なき推理ミスをしていた(^^;)
それなら樹花ちんはただのとある偉大なるおばあちゃんの孫娘というだけであって、謎なんてなにも・・・・・・と放ってしまいたい問題。でもせめてはっきりして欲しいのは、総司くんが本当の兄でない事を知っているかどうか。知っているというのなら些細な問題しか残らずにすむ。
いつぞやの言っていた加賀美パパンの「たった一人の肉親を大切にね」的な言葉は樹花ちんの事ではなく、ひよりさんの事を言っていたと思うが妥当。

さらに今だからわかるかもしれない。
マスカーレイドの事件のことはなに一切不明だが、加賀美パパンの言う「一番キミがよくわかっているんじゃないのかね」という言葉の意味。その時は総司くんが知らないだらけだったから加賀美パパンに質問していたというのにだ。
パパンに言われて「なんのことだ」というようなリアクションの総司くん。
真相は総司くんキミがわかっているはずだよ、かのような発言に理解できなかったのは・・・

これから35年前のマスカーレイド事件の真相を身を持って知る事になるのではないか。

本編回帰。
さっき言ったハイパーカブトの正体を他に知る、、、麗奈さん。
ひよりワーム撃破のまやかしの可能性もじゅうぶんに考えられる余地があった。

総司くんを信用したいひよりさんをネガティブ思想に攻め物申す。
ワームは人類の敵、ワームは所詮人間社会では生きられない、そのワームを庇う総司くんも人間の敵となる・・・・そこまでして迷惑をかけてまでひよりさんは生きていける自信をなくした。

事態は謎の男のうめき声。
ひよりさんを、そして総司くんをテレパシーのようななにかで呼び寄せるその先は・・・・

渋谷廃墟、エリアX。
以前に総司くん加賀美くんが扉の前で立ち止まっておいて去ったあの部屋。

開けられた鉄格子の奥の鉄仮面をかぶった男。
その正体は様々な憶測が流れていたが、、、大半が予想した通りにあった。
スーパーシンキングタイムⅡ_b0090803_21432050.gif
天道 総司・・・。

憶測では劇場版で姿を消したはずのアナザー総司が有力だそうです。
それにしても、何年もその場所で閉ざされたままのような彼である・・・食料もなしに生きていられるかと思うとその憶測は改め直すべきか、はたまた付加して考え進めてみるべきか。

一方、そのアナザー総司くんをハイパーゼクターの試運転に利用としていたはずの三島さん。
ひよりさんを追ってきた総司くんと加賀美くんがあの重扉を開けた先、ライダーシステムのファイル保管庫に続くはずの先の部屋はなぜか浜辺に空間転移でもされたかのような光景・・・・

その場所で彼は横たわっていた。・・・・・・・・・・・・・・・・なにが起きた!?
by enemyexit | 2006-09-12 01:49 | 仮面ライダーカブト  | by フェたま
AX