人気ブログランキング | 話題のタグを見る






 フェログ ~love soul day~
‘信号日和’の2年を経て、今年のテーマは‘愛魂日和’。
2年がかりで思い知った365日更新のめんどうくささ・・・
もっと手抜きに、気楽に、適当に。 無理をさせない虹の道!

== フェたまの一行雑記 ==

某フィギュア武器を塗装してた。

  PRESENTED by フェたま
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
このブログサイトについて
上記カテゴリ作品をメインにお絵描きやテキストを駆使して365日更新を目指す無謀ブログサイトです。
遠慮なくネタばれとかするので、「ちょっ、おま、待tt・・・」という方はくれぐれもご注意くださいませー☆
   
直リンOK・バナークリックで標準サイズ

どうにもコメント返信を怠る癖が抜けないので記事各々に対するコメント権限は廃して頂いてます。 |||OTL
ただの面倒くさがり屋というバカ。
そんなバカにお便り送ってもOK !

なにかありましたらコチラまで♪

トラックバックは歓迎いたしてます。
よほど相応しくない記事でなければトラックバック返しは欠かしません。
稀にこちらからトラバを送信しても受け付けられない場合がございますので、その時はご了承あれ。




柊かがみ (らき☆すた)



春日野うらら (プリキュア5)



夢原のぞみ (プリキュア5)



ヒカリ (ポケモンD&P)



アイちゃん (ARIA)





ふたりはプリキュアサーチ
シャイニールミナス 同盟
ふしぎ星の☆ふたご姫 同盟
ポケットモンスターD&P 100もの扉
ポケットモンスターAG 遥華絢爛
アチャモ同盟 アチャモスキーズ
フシギダネ同盟 ダネ×2 ダブルハート



自己満喫。
どききゅあ 5
Wyn-Beorc
トラブルバスターズ×テイマーズ
PREPRE×PRETTY
だいじょうぶ。
よしづ屋
HeartBeat
Block Ice
こたつねこのインチキめーかー
メタモルフォーゼ!
Imn07
プリキュアからの贈りもの
プリティで気ままに
R-WORCUS
PD+
すずしろ屋
雑貨露店
ポケ書
真・南海大決戦
閑古鳥ぽよぽよ
クリムゾンカフェ
特撮ホイホイ
玩具獣道
特撮理不尽を強引解釈


フェログ作品はコチラ
フェログ作品はコチラ
ふたりはプリキュアサーチ
登録者、大歓迎中ー!
ふたりはプリキュアリング

<<前 
一覧 参加 次 >>


最新のトラックバック
ライフログ
▼こんなん読んでます
▼こんなん観ています
▼こんなん聴いてます
▼こんなんやってます
▼こんなん遊んでます
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
同時変身、同時CO、同時CU、同時RK
同時変身、同時CO、同時CU、同時RK_e0082211_839544.gif仮面ライダーカブト 「第24話」
サソードの触手・・・・これは「ラ・メーン」のフルコースを食べたいという坊ちゃんの食欲が力となって麺のようなこしのある触手攻撃ができたのだ・・・
という嘘はともかくです。あっさりキャストオフで解き放たれてしまうほどヤワな攻撃だったのでしょうか。「キャストオフできなくなるくらいまで締め付けちゃえ」と思うマスクドフォームラブなフェイがぼやいておりますよ。迷惑な人だなぁ。
でもちょっと嬉しかった「プットオン」作戦。玩具のカブトゼクターに搭載されてるコマンドと音声や、ついでに食頑プレイヒーロー(100円ソフビ)の各マスクドフォームのパッケージに「プットオン」という紹介文があったり、英語では「試着」とかそういう意味で使われてたこともあったことからマスクドフォームになるためのコマンドとは予測できていましたが・・・・ようやく。



しかしなにゆえ腕だけのプットオン? フェイントのためだと思いたい。ちゃんと全身マスクドになれるのだと信じたい。もしそうならキャストオフやり放題ですね(笑)とにかく嬉しかった。

さて、いきなり熱く語ってしまいましたが・・・それほどマスクド愛なんです(笑)

シブヤ廃墟のあの現場にいけば記憶がはっきりするかもしれないというひよりさんの安全のためにを制した加賀美くんですが、やはりシブヤにすべての事件のカギがあるのは明白。
是非に行かせて欲しいと田所さんにしつこく頼むも「いい加減にしろ!」と怒られた。
どうでもいいけど、、、怒ってるのはわかりますが、飲みかけのコーヒーを机に勢いよく置くのやめてください。中身がはねてパソ子キーボードにぶっかかりそうでした。マウスは汚れたのは間違いない。コマ送りしてみたけど中身が浮いてる途中で次カットに編集されてたw

それにしてもどんな無茶でもむ「それが加賀美というバカな男」であって、そんなバカな男が好きだと言っていた田所さんがこうも反発するのは・・・・なんか矛盾してませんかね。
シブヤ廃墟になにがあるのかを知っていて、それに近づけさせまいとしているようですが・・・
「バカはバカらしく」・・・田所さんにそう言われていたのだ。岬さんに促され、加賀美くんはひたすら正しいと思ったことをやっていくと決心した。背中を押してくれた岬さんに食事中のそばはおごりますとか言って足りたいお金を置いて去ろうとする・・・これがバカな男・加賀美であるw

かのラーメン屋台の目の前にラーメンのフルコース邸が開店した。各国から寄せた最高のシェフと最高の素材をもって勝負にきた坊ちゃん。それを了解した総司くん。
「おいしい料理とは粋(すい)なもの」という坊ちゃん。
「おいしい料理とは粋(いき)なもの」という総司くん。
・・・・すいません、意味わかんなかったです。どう違うんでしょうか。
豪華ラーメンとぼろっちぃ屋台ラーメン、、、こんなのが勝負になるんでしょうか。
生中継中の女レポーターさんが失礼もわきまえず、街角の人にどっちが勝つかと質問・・・・されたのは通りすがりの岬さんは「かけそば」と即答www ラーメンじゃない、蕎麦が好きらしい。

加賀美くんがエリアXに興味を持たれましたよと、いつものように加賀美パパンに報告するゴロちゃんですが・・・・「増えすぎたネズミがなにをするか」という話に・・・・は?
このコンビの場面はシリアスのはずですが・・・・

最近、ギャグシーンと化してきてます。

毎度こんなわけわかんない解説を始められて、ゴロちゃんも苛立ちを覚え始めた模様。
いつか近い将来、殴りかかるんじゃなかろーかと。もうやっちゃえやっちゃえw

翌日、ひよりさんとシブヤに行くと総司くんに予告しておく加賀美くん。
「ダメだ」という総司くんは・・・やはり、ひより両親を殺したのが総司くんのせいだという真相に近づけさせないかのような・・・そういう疑いを深められてしまう。
それでも「ひよりのためを思うならば」シブヤへは行くなと警告する総司くん。
違う。「真相を知らない限りひよりさんは苦しみ続ける」という加賀美くん。
・・・次の瞬間、めずらしく総司くんは声を荒げた。

どうしても行くというのなら俺はお前を倒すしかない・・・!

この俺をそう簡単に倒せると思っているのか・・・?

真っ向的に対立する二人。。。どうでもいいけど見つめ合いすぎですから。
・・・それにしてもこの二人、いつかはこうなる予感はしてたけど・・・本当に・・・?

ひよりの幸せを思うなら俺の言うことを聞け。
・・・・総司くんの目は・・・・真剣とは言い難い。まるで慈愛の眼差し・・・・
もちろん加賀美くんに対してではないでしょうが。
まるで残酷すぎる現実をひよりさんに見せるのはよくない、そういう意味が伝わるかのよう。

お互いにやるせない気持ちのまま引きずられ別れた。

加賀美くんはひよりさんを迎えにくるが、一足遅かったようである。
そこで見つけたのはシブヤ事件前のひよりと両親の写真。しかし不審なことに、ひよりパパンの手にはシブヤ隕石のアクセサリーが。。。どうして事件前にシブヤ隕石の破片があるのか?

シンキングターイム。
タイムトラベル、、、そういう予測はいとも簡単にしやすいけど、そんな単純なことで終わりそうにない気がするこの物語の謎の真相。だから意外な真相を期待していて楽しみなんですw
さて、なにゆえ隕石を持つのかって・・・・時間移動したという可能性の他、考えられるのはまだ地球に届かぬ宇宙の隕石から取ってきた・・・あるいは持っていた。
・・・・要はこのパパンは宇宙人・・・もといワームなんじゃないかという説。隕石とされる宇宙船から地球にワープ・・・むしろワームなんだからクロックアップしてきたとかw
それと同時、ひよりさんという人間も疑わしくなる。忘れかけててしまいそうですが、無機質なものとのコンタクトしたり、ベルトを修復するという誰も知らない超人業が秘められています。
放送初期からひよりさんが物語真相の謎を解くカギになるという事は公にされてました。
いったいどうなることやら。そもそも隕石の話自体がウソという噂も出てきてますが・・・

本編回帰。一流職人による「ラ・メーン」はそれぞれ個性のあるものばかりで、インパクトはあるのにどれも本当の美味さというものがなかったらしい。結局はじいやの貧相なラーメンが最高という事と、どんな食材や調味料よりも勝る"愛情"という素材、、、そして騎士道精神を知った。
同時変身、同時CO、同時CU、同時RK_b0090803_19194451.gif
だから坊ちゃんは言う、この勝負は俺の敗けであると。
勝負に敗けたわけじゃない、総司くんの騎士道精神に敗けたということ。
けして自分自身の強さを否定はしたりしない、じいやも「その通り」だと感慨した。
元の鞘に納まり、総司くんもご満足の様子w でも急げ。総司くんにはすべき事が・・・

生きては帰れないだの、いいことばかりの真相ではない、、、そうと警告されてもひよりさんの前進は止まらない。ひよりさんの覚悟を再確認した加賀美くんは「お前は一人じゃない」と・・・
同時変身、同時CO、同時CU、同時RK_b0090803_19195856.gif
俺がそばにいる。・・・・・・・・・・・・あれ? なにこの告白シーン。

なんか前回から「加賀美→ひより」が具現化してきてるカンジがする。
墓前のひよりさんに加賀美くんが見惚れてるような気がしたのは気のせいじゃなかった?

エリアX門前に影山ザビーが立ち塞がる。
応戦する加賀美ガタック、そしてルーパ隊に連行されそうになるひよりさんをお久しぶりのゼクトマイザーで総司カブトが救う。結局こういうかく乱しかできないマイザー、役に立つの・・・?

侵入を果たしたカブトはひよりさんの目の前で変身解除。
ひよりさん曰くの「ヘンな奴」シリーズがこうも身近な人間ばかりで動揺しませんかねw
しかしこうもあっさり正体をさらすとは・・・・やっぱり疑いを加賀美くんにだけ押し付けるのにひけたのか、、、違う。「ここまで来たら、気の済むようにすればいい」と、反発をやめてさせるようにさせる事にしたらしい。すべてを知ってしまえば正体を隠すまでもない、、、

つまり、ひよりさんの記憶のベルトの子はやはり総司くんじゃなかった・・・?

わざわざ自分が犯人ですみたいな事実を教えるバカはなかなかいないはず。
ついに禁断の地へ踏み出そうとする三人に合わせるようにワームの大群が・・・・

総司くん、加賀美くんまずは生身で奮戦すげー!!すげー!!

素手でバキバキ殴ってますよ!!

なんか最近のライダーは生身じゃどうにもならない怪人ばかりが敵として現れるものだから、こういう場面は珍しい気がしてなりません。ザコワームという存在があるために成せる展開。
昔ライダーのような戦闘員に位置するんでしょうね。こういうのがあると"ヒーロー"してるカンジがして好きですよw 徹底的に圧倒する、それが強い"ヒーロー"の一番簡単な見せ方です。

そして同時変身!!
こんな展開は毎年慣れっこしてるはずなのに・・・なぜか毎度燃えるw カッチョええー!

同時変身、同時キャストオフ、同時クロックアップ、同時ライダーキック!!
同時変身、同時CO、同時CU、同時RK_b0090803_19201610.gif
魅せます、魅せます、魅せます!!

好展開はまだまだ終わらない!完全に敵かぶりの影山ザビーの執拗な追跡に、、、
「高貴な振る舞いには高貴な振る舞いで返す」とする坊ちゃんのサソードが応戦!総司くんへの敬意。まさかこの坊ちゃんがいたしてくれるとは想像もつかなかった・・・てか、絶対近いうちにカブトとガタックは激突しそうな展開を15分前にやっておいて共闘するし・・・先読みムズw

サソードがザビーを制してる間に三人は奥へと進む・・・・そこには厳重な扉が。
その奥にある物とは・・・? すべてを知っていたつもりの総司くんも衝撃な真相とは!?

今回ほど次回が気になってしまう回はありませんッ!早く日曜になれェーッ!!


仮面ライダーカブト オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ YU-KI 藤林聖子 渡部チェル ハイ島邦明
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
ISBN : B000FBG2D8

なんかやたら不評(笑) 楽しみにしてたのに・・・とりあえずレンタルしときたいけどね。
EDテーマの「FULL FORCE」のエディットver.は劇中みたいなイントロ+サビみたいなのだとばかり期待していたフアンが多かったのでしょうが・・・あぃにく・・・・てゅーか怒るぞコラw
ちなみにフェイはもう自分で編集しました。ディバイド→イレース→コンバインを繰り返して。

by enemyexit | 2006-07-18 19:32 | 仮面ライダーカブト  | by フェたま
AX