人気ブログランキング | 話題のタグを見る






 フェログ ~love soul day~
‘信号日和’の2年を経て、今年のテーマは‘愛魂日和’。
2年がかりで思い知った365日更新のめんどうくささ・・・
もっと手抜きに、気楽に、適当に。 無理をさせない虹の道!

== フェたまの一行雑記 ==

某フィギュア武器を塗装してた。

  PRESENTED by フェたま
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
このブログサイトについて
上記カテゴリ作品をメインにお絵描きやテキストを駆使して365日更新を目指す無謀ブログサイトです。
遠慮なくネタばれとかするので、「ちょっ、おま、待tt・・・」という方はくれぐれもご注意くださいませー☆
   
直リンOK・バナークリックで標準サイズ

どうにもコメント返信を怠る癖が抜けないので記事各々に対するコメント権限は廃して頂いてます。 |||OTL
ただの面倒くさがり屋というバカ。
そんなバカにお便り送ってもOK !

なにかありましたらコチラまで♪

トラックバックは歓迎いたしてます。
よほど相応しくない記事でなければトラックバック返しは欠かしません。
稀にこちらからトラバを送信しても受け付けられない場合がございますので、その時はご了承あれ。




柊かがみ (らき☆すた)



春日野うらら (プリキュア5)



夢原のぞみ (プリキュア5)



ヒカリ (ポケモンD&P)



アイちゃん (ARIA)





ふたりはプリキュアサーチ
シャイニールミナス 同盟
ふしぎ星の☆ふたご姫 同盟
ポケットモンスターD&P 100もの扉
ポケットモンスターAG 遥華絢爛
アチャモ同盟 アチャモスキーズ
フシギダネ同盟 ダネ×2 ダブルハート



自己満喫。
どききゅあ 5
Wyn-Beorc
トラブルバスターズ×テイマーズ
PREPRE×PRETTY
だいじょうぶ。
よしづ屋
HeartBeat
Block Ice
こたつねこのインチキめーかー
メタモルフォーゼ!
Imn07
プリキュアからの贈りもの
プリティで気ままに
R-WORCUS
PD+
すずしろ屋
雑貨露店
ポケ書
真・南海大決戦
閑古鳥ぽよぽよ
クリムゾンカフェ
特撮ホイホイ
玩具獣道
特撮理不尽を強引解釈


フェログ作品はコチラ
フェログ作品はコチラ
ふたりはプリキュアサーチ
登録者、大歓迎中ー!
ふたりはプリキュアリング

<<前 
一覧 参加 次 >>


最新のトラックバック
ライフログ
▼こんなん読んでます
▼こんなん観ています
▼こんなん聴いてます
▼こんなんやってます
▼こんなん遊んでます
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
TV版も宇宙スケールの予感
仮面ライダーカブト 「第23話」
ひよりさんがワームに襲われたところを加賀美ガタックが救う。
二人目のライダーキックなのに、結局は彼もまわし蹴りなんですか。カブトに影響されすぎ?
多少は跳びはねて蹴っているとはいえ、、、あ゙あ゙、、、王道のライダーキックが見たいよ。

よっしゃぁーッ!!強いぞ俺ー!?ぃょっしーッ!・・・やっと俺の時代が来た・・・・。

・・・・・・・・・先週、「さらば へたれ加賀美くん」とか言ってみましたが・・・・前言撤回
やっぱりキミはへたれてる方がいい。その方が似合ってる。言いすぎ?調子のりすぎ。

俺の時代とか言って・・・たしか矢車さんもそんなことを言っていたような・・・。
てか、加賀美くんの場合。なんか「やっと時代が俺に追いついた」みたいな事を言ってます。
は?なにそれ。今まで俺は時代の最先端にいたんだよ、みたいなもの言い草。
ライダーになった途端これか。資格者ってばみんなこうだw

そんな一人調子の加賀美くんを陰で見てたひよりさんは・・・・あの記憶のベルトを見た。



ゼクトではゴロちゃんに異議となえるじいや。
その手には坊ちゃんが5体のワームを倒しておきながら、契約金が0円という小切手。
契約破棄だ、とゴロちゃん。

それならそうと。なにも0円と書いた小切手を渡すまでもないだろうに。

嫌がらせですか、このお茶目さんめw

そんなご無体な。没落した家計も知らずな坊ちゃんに隠れ、じいやはゴロちゃんにすがるように再契約を懇願するも相手にしてもらえず・・・・・同情いたします。なんでじいやばかり;;
そんなじいやはラーメン屋台を始める始末。
総司くんはそうと知らずに樹花ちんとその屋台で外食。樹花ちんがせっせと頬張るのをよそにダシや味の研究、その美味さに「まさか」と思って的中・・・「理由は聞かないでくれ」とじいや。
その瞬間、、、なにか驚くべきものを見てしまったかのような顔をすると、悲鳴もあげずに手にのせていた数枚の皿を空に向かって放る・・・・・!?

ちょ、どういう演技なんですかコレ!?

わざと放ったようにしか見えん!誰か説明して!


そんな放られた皿は両手に肩に爪先に、、、総司くんがキャッチ。・・・・ツッコミ禁止。
人類の宝にラーメン屋台なんかさせられません、ということで・・・・?

その晩。占い師に「あなたの将来は見えない」とケチつけられた人間に擬態していたワーム。
激怒して、その占い師を襲おうとしていたところに、、、フルムーンを背後に高い建設鉄骨に立つ影が「待てィ!」と叫び制して舞い降りた・・・・・加賀美ガタック!!
TV版も宇宙スケールの予感_e0082211_21472775.gif
キミこそ王道のヒーローだ!? 高い場所、満月背景、「待てィ!」・・・

・・・よくわかってらっしゃる。

わざわざ高い場所までよじ登ってたか、襲われる瞬間まで待ってた気もしなくもないがw

ワームを倒すとそこにはガタックエクステンダーが。。。誰がこんなものを?
そうとも疑わず、放置バイクをためらいもせずに奪い去っていく加賀美くん。
彼の正義はどこにあるのでしょうか。RPGのごとく、敵が落としたアイテムとでも(ry

そんな加賀美くんは自称ラーメン通。彼が立ち寄ったのは驚くべきことに、オレサマ若オヤジの総司くんとつまみ食いも咎められないお手伝いの樹花ちんと「なんでボクが」のひよりさんが経営していたというオチ。・・・・その後、ギャグっぽぃ話がありましたがバカっぽぃのでスルー。

食べたからには、ということで屋台の片付けを手伝わされる加賀美くん。
するとひよりさん「お前なんなんだ」と突然の核心的を突付いてきた・・・・すなわち。

ヘンなのに襲われてヘンなのに助けてもらった。・・・・・あれ、お前だろ?

・・・・・・・・加賀美くんはウソが下手である。
「知らないな」と言ったところで説得力も微塵もない。しかしそうとして、ひよりさんは今度は総司くんを疑う。両親を殺したという者のベルトが、確かに2人の内のいずれが持っていた事はいいつだったかの病院の事件でバレている、、、その実、それは総司くんのものであった。
総司くんは極めて冷静に「俺じゃない」とウソを述べると、「もういい」とひよりさんは去った・・・

その後日、ひよりさんは両親の墓前で自分がイヤになっていると話す。
総司くんも加賀美くんも、いつも自分を助けてくれている、、、しかし、自分の記憶がはっきりしないせいでいつまでも2人を疑い続けてしまっている自分に自己嫌悪しているのだという。

本当はそんなふうに思いたくないひよりさんは苦しんでいる。
そんなひよりさんを見ていながら総司くんはその場を後にした・・・・。
ひよりさんを想うならば、ここで真実を打ち明けてもいいようなムードを、総司くんは否定したのである。彼が隠す真相は、守るべき人を傷つけてまで守るよほどの事だというのか…?

加賀美くんはひよりさんの話を聞き、両親を殺したのはやはり自分じゃないと宣言。

7年前のシブヤ隕石のあの頃にベルトだって完成していなかったはずだから・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・

加賀美くんが自分でそう言っていて、驚愕に震えた。






悪いが、ベルトとは長い付き合いでね。







総司くんと初めての事件でカブトゼクターを手にした時に彼は言っていた。

天道の奴、あのベルトいつから? そもそもなんであいつが持っているんだ?






まさしく核心に触れた瞬間である。
しかしなんですか・・・・・・・・・・・そんな疑問、もっと早く勘付けよと。

今回までのしばらくの話は不要だったんじゃないかと思わせるくらいのツッコミ所です。

坊ちゃんの世間知らずの振る舞いを受け流しながら総司くんはラーメン屋台を続けていた。
手打ち麺ならぬ虫切り麺というお茶目なカブトゼクターはワーム退治の注文にいらっしゃったようです。お急ぎだったようで、変身もキャストオフもスルーされてライダーフォームでさっさと撃退。。。するとその現場には緑色の石が落ちていた。
すると、総司カブトは憎しみを込めるように握りつぶして石を粉々にして落とす・・・・

最近のワームはこれを持つ者を襲っているようだが・・・?
たしかひよりさんも同じ物を持っていた。

現場にかけつけた加賀美くんは石の謎を総司くんに尋ねると「ただの石ころ」だと。
しかしこれで話は終わらせられない。疑惑を打ち明ける加賀美くん・・・・

「お前、7年前にもそのベルトを持っていたんじゃないのか? もしそうなら・・・・」
TV版も宇宙スケールの予感_e0082211_2148315.gif
知らないな。明らかに何かを隠している態度で去ろうとする総司くんを加賀美くんは憎しみに近い形相で「そのベルトをどうやって手に入れたか」を聞く。
マスクドライダー計画よりも前になんで総司くんがベルトを持っていたというのか。

「もらったんだ」そう言って指さし示したしたのは太陽、、、

ふざけるな!!
怒りの加賀美くんの制止も聞かず、総司くんは黙って去るのみ・・・・

シンキングターイム。
・・・・と言っても、考えられるヒントは少ないんですけどね。・・・思ってみたのは、太陽。
総司くんは本当にふざけて「太陽」と答えたかどうかという事である。
もしそうならそれまでですが、この作品は劇場版とは違う世界とはいえ、劇場版は宇宙という大スケールを舞台にした話であると同時、このTV版も「隕石」というキーワードから「宇宙」というキーワード関連にも繋げることができます。。。そこで「太陽」というキーワードが並べられてもとくに不自然さがないと思いませんか? TV版も実は宇宙スケールの話であるとすると・・・?

緑色の石はシブヤ隕石の破片であることがわかった。
ひよりさんが危ない・・・・あとは加賀美ガタックの再び独断場♪
ライダーカッティングもお披露目、、、ふと思う。もうすぐ半分の話のトコまできているのにEDは変わらないのでしょうか。カッコイイし好きだからべつに構いませんがw

一方、ヒョンなことからヒョンなことで坊ちゃんと決闘することとなった総司くん。
生身対決では総司くんの圧勝、、、あれ、同じオレサマ似た者同士の割には坊ちゃんは意外と弱かったんですね。イメージ通りかよ!?(笑) でもスコーピオン怪人はめちゃ強かったけど。
TV版も宇宙スケールの予感_e0082211_21481742.gif
今度はマスクド対決!ぬを!?サソードからキモい触手がぁぁあーッ!?
マスクドでもじゅーぶんに怪物じみてるのはいかがでしょう、、、初・触手ライダー・・・続く!
by enemyexit | 2006-07-11 21:24 | 仮面ライダーカブト  | by フェたま
AX