人気ブログランキング | 話題のタグを見る






 フェログ ~love soul day~
‘信号日和’の2年を経て、今年のテーマは‘愛魂日和’。
2年がかりで思い知った365日更新のめんどうくささ・・・
もっと手抜きに、気楽に、適当に。 無理をさせない虹の道!

== フェたまの一行雑記 ==

某フィギュア武器を塗装してた。

  PRESENTED by フェたま
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
このブログサイトについて
上記カテゴリ作品をメインにお絵描きやテキストを駆使して365日更新を目指す無謀ブログサイトです。
遠慮なくネタばれとかするので、「ちょっ、おま、待tt・・・」という方はくれぐれもご注意くださいませー☆
   
直リンOK・バナークリックで標準サイズ

どうにもコメント返信を怠る癖が抜けないので記事各々に対するコメント権限は廃して頂いてます。 |||OTL
ただの面倒くさがり屋というバカ。
そんなバカにお便り送ってもOK !

なにかありましたらコチラまで♪

トラックバックは歓迎いたしてます。
よほど相応しくない記事でなければトラックバック返しは欠かしません。
稀にこちらからトラバを送信しても受け付けられない場合がございますので、その時はご了承あれ。




柊かがみ (らき☆すた)



春日野うらら (プリキュア5)



夢原のぞみ (プリキュア5)



ヒカリ (ポケモンD&P)



アイちゃん (ARIA)





ふたりはプリキュアサーチ
シャイニールミナス 同盟
ふしぎ星の☆ふたご姫 同盟
ポケットモンスターD&P 100もの扉
ポケットモンスターAG 遥華絢爛
アチャモ同盟 アチャモスキーズ
フシギダネ同盟 ダネ×2 ダブルハート



自己満喫。
どききゅあ 5
Wyn-Beorc
トラブルバスターズ×テイマーズ
PREPRE×PRETTY
だいじょうぶ。
よしづ屋
HeartBeat
Block Ice
こたつねこのインチキめーかー
メタモルフォーゼ!
Imn07
プリキュアからの贈りもの
プリティで気ままに
R-WORCUS
PD+
すずしろ屋
雑貨露店
ポケ書
真・南海大決戦
閑古鳥ぽよぽよ
クリムゾンカフェ
特撮ホイホイ
玩具獣道
特撮理不尽を強引解釈


フェログ作品はコチラ
フェログ作品はコチラ
ふたりはプリキュアサーチ
登録者、大歓迎中ー!
ふたりはプリキュアリング

<<前 
一覧 参加 次 >>


最新のトラックバック
ライフログ
▼こんなん読んでます
▼こんなん観ています
▼こんなん聴いてます
▼こんなんやってます
▼こんなん遊んでます
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
眩しいよ高丘さん
今月22日、東京ドームシティの某・イベントに参加することになりました。
土曜日なんだけど、仕事は12時終了の「直で来い」とか・・・・きっツ!?
その一ヵ月後にまたオフをやる話ですが・・・・せっかちな方々に脅迫されたオチ。どうせなら翌のイベントにも参加したいトコですが・・・さすがに日曜の休みをまたとるのはまで無理ぽ OTL

轟轟戦隊ボウケンジャー  【Task.19】眩き冒険者
お帰りなさい、牧野先生♪ 菜月ちんボディのフリータッチ抱擁でお出迎えされるおっちゃん。
実に羨ましい・・・・それで、幼い子を扱うように頭をポンポンして終わる。下心ありませんw
てゅーか、無邪気すぎる菜月ちんの前にはこんなリアクションにかられてしまうのも当然かも。
・・・・しばらくの留守から帰ってきて、その間の結果を掲げる・・・・ゴーゴーチェンジャー。
そして、新ビークル13~15号機のファイヤー、エイダー、ポリスの完成ときたものです。
なるほど。これらの完成のためにわざわざ新宿のアルタまで。。。タモリさんもよほど(ry



まぁ、それはともかく。プレシャス技術を人類に役立たせる計画の一環・・・・とのこと。
プレシャスといえば、危なっかしいというイメージしかあんまり浮かびませんが。
思い出してもボウケンジャーの役に立ったプレシャスはたかがしれているけど・・・。
ともあれ、このレスキュー計画の一任としてチーフが推薦されていつぞやの「ボウケンジャー
を辞める」疑惑が浮上しての騒動があったという・・・・おおまか予想通りですね。
しかし本人曰く「俺はまだ冒険のことしか考えられない」とのことで断っています。
うむ、前回の開き直りは今後もずっと続くかと思われ。本当に楽しそうな顔して言うw

この計画は延期を余儀なくされるトコでしたが、チーフが是非に高丘さんに渡したいと。
で、、、すんなり彼の行方がよくわかるものですねw
チーフが彼をよぶ。「おお。お前か、まだなんか用か?」なんか気さくな態度がステキw
オレサマは忙しいよというのは華麗にスルー、ストレートにボウケンジャーになれと勧誘
したところ・・・・・
眩しいよ高丘さん_b0090803_2295485.gif
当然なリアクションです。

アシュを探して旅に出るそういう使命・・・・それがお前の冒険か・・・・・って違うだろ!?
チーフ、聞く耳を持ちません。

と、そこへ待望のガジャのおじちゃん出現!思わずチーフも「ずいぶんと久しぶりだな」w
スーパーダイボウケンを初めて起動させたあの孤島の決戦・・・・5月7日以来となります。

あの孤島でみたパラレルエンジンの逆パターンで開発したというゴードムエンジン。
それを搭載した鎧に身を包んだアシュのレイとガイ。。。おじちゃん曰く、クエスターとは探索者の意であるそうで・・・・・探索と探検ってどう意味が違うんでしょう。
映画限定ロボのコードネームF2・ダイドスコイとなんかいろいろかぶりそう
・・・・現れ方はおじちゃんの合図にあわせてだから言いなり人形かと思いましたが・・・・ガイ独特のあのノリの台詞まわし。どうやら操り人形というでもない、それぞれの意思そのままらしい。・・・・・しかしその力は絶大。ボウケンジャーの力の源であるパラレルエンジンを凌駕する上、その波長はパラレルエンジンの波長を遮断するという・・・・まさに天敵。
立ち上がるのもままならない5人に容赦ない銃撃を加えるガイとレイ、、、むごい;;
泣きっ面に蜂。なぶり殺しパターンですよ、やっべ、勝てないけど、どうすんですか。

頼みの綱である高丘さんも敵わず、錫杖を破壊して去っていく二人・・・・

ガジャ「のぁ!?のぁにを言っている!?あいつらをコテンパンにしてしまうチャンスだぞ?」

これ以上とないくらいまでの無視っぷりで消えた二人。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・。

・・・・・・おじいぃーちゃぁあーんッ!!(T▽T)

結局、アナタの友達は岩人形だけなのですね。
眩しいよ高丘さん_b0090803_22122121.gif
めっちゃ悔しそうな顔しながら「まぁいい」とか言って・・・・それ以上、こちらを泣かすような事言をないでください。「デビュー戦だから許そう」なんて、どういう理屈なんですか。

最後に「思い知ったか」と言って去るガジャのおじちゃん。
自分でコテンハンにしちゃえばいいものを・・・・。


恐らく、このあとおじちゃんは一人で暗いどこかで悔し涙を流しまくっていたに違いない。


錫杖を失った高丘さんは怪物と化した。
その謎の解明のため、なによりアシュもといクエスターと戦うべく高丘さんを仲間にするため。
高丘さんの実家を調査すれば、鏡の中だけに映る異世界からと思われるアシュの女性が現れた。。。その人、ン年前の『電磁戦隊メガレンジャー』でメガピンクを演じた方でございます。
下心的な意味で有名というか伝説的なヒロインです、みなまで言いませんがw
ちなみに個人的には『メガレンジャー』はバリバリ許容範囲で大好きでございます。
さて、その女性・・・・高丘さんのママさんです。そして父親は人間・・・・惹かれあってはいけない宿命の中で生まれたのが高丘さん。
錫杖はアシュを封印するための物、、、それが失われたことで高丘さん本人の中のアシュの力も解放されかけているということでした。彼を救って欲しい、、、ママさんは涙を残して消ゆ・・・・

チーフは問答無用で高丘さんの腕にゴーゴーチェンジャーをつけた。
そしたサガスナイパー・・・これには錫杖を調査してそれと同じ力を宿らせたという。

これで、高丘さんはアシュになることはない。

久々に出たよ。
例によって脅迫ときました。第1話で真墨くんをマグマに落とそうとしたように、
今度はこういう手口のチーフ・・・・・こんなのアリですか!?

自分の中のアシュの血と戦ってみせろ。サガスナイパーを置き去りにして、5人は暴れるクエスターの迎撃に出動していく。敵うことのない決戦場へ・・・・

錫杖じゃないとやはりダメだと、高丘さんはためらった。
その迷いがアシュへと変え、ついにはクエスターの意がままにボウケンジャーを襲う。

その高丘さんの手にはサガスナイパーが。

・・・・・・・・・・・・・話が違うんじゃありませんか?

アシュになった後にサガスナイバーを取っても効果がないのか、
はたまた高丘さんの猿芝居・・・・・そう思った。

でも、そうでもなさそう。マジで襲おうとして鬼気迫る足取りと狂気。
そんな高丘さんにチーフは身を張って叫ぶ。

お前の使命はなんだ!?

高丘さんの復活、そしてボウケンシルバーの誕生。
・・・・・・ネオ・パラレルエンジンの供給とするスーツにゴードムエンジンによる悪影響なし。

ボウケンシルバーの独壇場。とにかくあらゆることで魅せ付けてきますw
さてその間に言わせてもらいましょう。
戦隊恒例6人目にシルバーは何度か登場もありまして、またか。。。と思いたいトコですが。
今回のシルバーはすごい。メッキ仕様、つまりアルミホイルみたいなもの。
これまでのシルバーはツヤ消しぼかし配分の銀を基調としていたものでした。
今回のメッキのおかげで周囲のものが鏡のように反射しまくります。
こうなったら撮影は大変です。スタッフさん方が映らないように気を配らないとならないワケです。照明器具とかブルーバックとか、、、1カットごとに苦労するという、迷惑な野郎ですw

もはや、ボウケンシルバーというよりボウケンミラーだそうなw
眩しいよ高丘さん_b0090803_22124179.gif
さて、彼の武器となるサガスナイパーは銃に、サガスピアーなる薙刀に。
そして、地中に潜った敵を探す探知機・・・・サガスモードの3モード変形。
・・・・・・・・・・・・サガスモードってなんですか。もうちょっとネーミングはひねられないのでしょうか。しかも地味だ。というより、この作品ってネーミングセンスいとわないっぽぃですよね

必殺はサガ・スラッシュ!! どこの地獄の番犬だよ、チキショー!?

クエスターを撃退し、高丘さんはサガスナイパーがあの錫杖と同じ物だとは・・・と感慨にふけようとしたところ、チーフからその話はウソだと衝撃の告白がなされました。

そうきたか。
つまり自分の力だけで自らの怪物を抑えこんだというワケです。

お前はアシュじゃない。俺達の仲間だ。一緒にに冒険しよう。

改めての勧誘に、高丘さんはいい方向に心が揺らぎ・・・・・しかしその瞬間に蘇る過去。

俺はお前達の仲間などはならない!!
・・・・・・・・・・すべてを肯定しかけた彼が、突然の強い否定。

過去になにがあったのか・・・・・・って。
安易予想によると、かつて仲間を殺しちゃったよというカンジですが・・・・

そんなこと言ったら、チーフや真墨くんとかぶるかもしれない話です。
もう一つなにか裏がありそうな気もします。それがなんのなか・・・・・・・・・

そもそも。ボウケンシルバーはレスキュー計画のための要でしよう?
冒険してる余裕あるのでしょうか。だったらチーフがその計画を断った意味なさそう?

▼スーパー戦隊大全▼
ジュウレンジャー。。。超ストライクゾーンですw
大好きでした。恐竜ブームということもあってそのノリは我が身もそこにあったりしてたので。
もっとも、後々から考えると恐竜らしい恐竜はたかが知れた程度しか出ていなかったりするらしい。マンモスとかタイガーとか、しまいにはゴジラのようなドラゴンまで出してどうかとw
でも大獣神は素直にカッコイイ!当時、玩具欲しかったけどおねだりは違う方向にいってたりしてたらしいので、13年の月日を経て、去年その玩具シリーズを買い占めました♪
初の6人目の戦士、人型を捨てた究極7体合体ロボ、敵は倒さず封印して宇宙にポイ、とにかく全編にわたってゲストに子供ばかりを起用するなどといった新しい試みをふんだんに取り入れた意欲作は、前作『ジェットマン』で複雑な人間関係でこじらせた本来のファンを呼び戻すのに大成功を収めたそうです(笑) 最近ビデオレンタルして全話ダビングコンプリート♪

そして、ゴレンジャー世代の人と『ジュウレンジャー』話をすると会話は決まってこうらしい。

「ジュウレンジャー? すごいね。昔の戦隊は5人しかいなかったんだよw」

10人いるからジュウレンジャーじゃないんですってば。
誤解されないように、だからタイトルロゴには「獣連者」というのが記されているのである。
by enemyexit | 2006-07-10 22:14 | 轟轟戦隊ボウケンジャー  | by フェたま
AX