人気ブログランキング | 話題のタグを見る






 フェログ ~love soul day~
‘信号日和’の2年を経て、今年のテーマは‘愛魂日和’。
2年がかりで思い知った365日更新のめんどうくささ・・・
もっと手抜きに、気楽に、適当に。 無理をさせない虹の道!

== フェたまの一行雑記 ==

某フィギュア武器を塗装してた。

  PRESENTED by フェたま
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
このブログサイトについて
上記カテゴリ作品をメインにお絵描きやテキストを駆使して365日更新を目指す無謀ブログサイトです。
遠慮なくネタばれとかするので、「ちょっ、おま、待tt・・・」という方はくれぐれもご注意くださいませー☆
   
直リンOK・バナークリックで標準サイズ

どうにもコメント返信を怠る癖が抜けないので記事各々に対するコメント権限は廃して頂いてます。 |||OTL
ただの面倒くさがり屋というバカ。
そんなバカにお便り送ってもOK !

なにかありましたらコチラまで♪

トラックバックは歓迎いたしてます。
よほど相応しくない記事でなければトラックバック返しは欠かしません。
稀にこちらからトラバを送信しても受け付けられない場合がございますので、その時はご了承あれ。




柊かがみ (らき☆すた)



春日野うらら (プリキュア5)



夢原のぞみ (プリキュア5)



ヒカリ (ポケモンD&P)



アイちゃん (ARIA)





ふたりはプリキュアサーチ
シャイニールミナス 同盟
ふしぎ星の☆ふたご姫 同盟
ポケットモンスターD&P 100もの扉
ポケットモンスターAG 遥華絢爛
アチャモ同盟 アチャモスキーズ
フシギダネ同盟 ダネ×2 ダブルハート



自己満喫。
どききゅあ 5
Wyn-Beorc
トラブルバスターズ×テイマーズ
PREPRE×PRETTY
だいじょうぶ。
よしづ屋
HeartBeat
Block Ice
こたつねこのインチキめーかー
メタモルフォーゼ!
Imn07
プリキュアからの贈りもの
プリティで気ままに
R-WORCUS
PD+
すずしろ屋
雑貨露店
ポケ書
真・南海大決戦
閑古鳥ぽよぽよ
クリムゾンカフェ
特撮ホイホイ
玩具獣道
特撮理不尽を強引解釈


フェログ作品はコチラ
フェログ作品はコチラ
ふたりはプリキュアサーチ
登録者、大歓迎中ー!
ふたりはプリキュアリング

<<前 
一覧 参加 次 >>


最新のトラックバック
ライフログ
▼こんなん読んでます
▼こんなん観ています
▼こんなん聴いてます
▼こんなんやってます
▼こんなん遊んでます
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
真墨くんを買いかぶりすぎのチーフ
今日はボウケン、明日はプリキュア、明後日カブト、明々後日ボウケン、明々々後日カブト・・・・このローテーションでいいですか?水曜日まで絵なしとか、花がないサイトになりそう |||OTL

轟轟戦隊ボウケンジャー  【Task.9】折鶴の忍者
目のやり所に困るスカート丈の短いスーツでDSカンパニーの女性・・・言うまでもなく風のシズカ。男はそれに動揺もなく「どんなものでも手に入れてくれる」という用件の依頼をしていた。その依頼の物は「波右衛門の人形」というものであり、また同時にサージェスのMr.ボイスからもボウケンジャーのその人形の回収を命令されていた。
貴重なものではあるが、それがプレシャスだったとは知らなかったという情報通の蒼太くん、そしてチーフ。するとボイス、、、どこか話を切り返すようにして、すぐに行動を移させた。

唐物屋のおばちゃんに、その人形を回収しにきた五人はまず丁重に挨拶を交わすが・・・
真墨「それで?波なんとかの人形はどこ・・・・・おぺ!?」
礼儀もない態度で尋ね迫ろうとした真墨くんをさくら&蒼太の裏手打ち(笑)

もうこの歳、何十年も護り続けるのも苦労で仕方ないからサージェスに預けるのもやむなし、、、でも妙なことにもうサージェスの人間はとうにお目見えになってますよと、ふすまを開ける。

そこには、のほほんとお茶を楽しむ・・・・シズカ。

五人一同 『 あ。』

・・・・・・・・・・・・・・・ホー、ホケキョ。



春の訪れを知らせる鳥の声が、間の抜けた沈黙で鳴いた。
真墨くんを買いかぶりすぎのチーフ_e0082211_206232.gif
完全なるシズカのミスであった。ドジ丸出しw
まさか本物のサージェスが、しかも顔見知りのボウケンジャーと出くわそうなんて・・・。
シズカがさーじぇすなんかじゃない偽者で、ダークシャドウという悪者と説明する蒼太くんに対抗してそれこそ嘘だと破れかぶれに開き直ってシズカが食い下がる・・・・

蒼太「でもなんで青のジャケット?僕のこと、忘れられないってこと?」

今はそんな場合じゃないだろ・・・なんて常識じみた言葉も知らず、相変わらず女にあまい蒼太くんは慣れなれしくシズカの肩に腕を置いた。・・・・異性の愛に餓えてます。ややカコワルーイw
触んないでよエッチとか除けらつ、その場で子供みたく騒ぎ立てる一同を前に・・・・おばちゃん、サージェスが胡散臭くて信用できなくなってしまったのをいい機にと、変装をやめてだったらダークシャドウに渡した方がいいよとシズカが迫る。・・・・・でもやっぱりそうはさせまいと真墨くんたちが騒ぎ立てる・・・・結局、どっちを信用したらいいものやら・・・・・

てゅーか、正義も悪もない子供の言い争いみたいなことしかできないシズカは何者?

そこへ唐突に現れたのは「闇のヤイバ」と名乗る全身鎧の男・・・。
闇のヤイバ・・・・その男とは真墨くんとは浅はかならぬ因縁があった。

互いの意見を主張するのでは拉致があかない・・・両者、力の勝負でという正義にとってはならない提案をしてくるが、、、真墨くんは1対1でそれに応じてしまう。おばちゃんの同意ナシw
ダークシャドウの闇のヤイバ・・・・いつかは戦わなければならない相手。ここで相手の手の内を様子見しとくのも手段という暁さんはそれをよしとした。。。だからおばちゃんの意思は・・・?
暁「真墨になにか考えがあるみたいだしな
・・・ヤイバと対峙して、真墨くんの表情が変わったことに気付いていたらしい。
ところで、任務中はコードネームで呼び合うというルールはもうなくなったのでしょうか。

真墨「まさかこんな所で貴様に会えるとはな」
ヤイバ「貴様、何者だ」
真墨「忘れたとは言わせねえ!!」
トレジャーハンターに入って間もないまだ一味の下っ端だった子供の頃、その一味が獲得したプレシャスを奪うため闇のヤイバは一味を全滅させた。
ヤイバ「やめておけ。わたし本当の顔をみて生き残った者はいない」
その中で生きていた真墨くんは、最後の抵抗をしようしたのをヤイバ自身に制された。
おもしろい、お前は殺さない・・・・また会おうとだけ言って真墨くんを生かして去った・・・・
そんな過去との決着をつけるため、ブラックとなってヤイバに立ち向かう!

心の闇を封じ込め、平和がどうのというボウケンジャーになった貴様に俺は倒せない。
ヤイバがそう宣言していた。・・・・闇とは、いったいなんのことか。

なぜあの時、真墨くんだけが生き残れていたのか。
それは、自分以外の一味の大人たちを盾にして自分ひとりだけ生き延びていた・・・・
欲望のために他人を犠牲にする、ただの己の欲望のために強く生きる・・・そんな真墨くんだからこそ生かしていたといい、その闇の力を思い知らせるべくヤイバが強襲する。

・・・・一方、唐物屋ではまたしても春の訪れを感じながらのほほーんとお茶をすするシズカ。
暁さんは二人の様子をみてくると場をあとすると、、、
シズカ「行ってらっしゃーい♪
ぶんぶかと手を振られながら、笑顔でシズカに見送られ・・・・って、なんでシズカ!?
シズカ「帰って来なくていいよー♪
・・・・・最後に毒もついてましたが(笑) そろそろ人形を用意しておくことをあばちゃんに言って向かわせると・・・・ツクモガミに追跡させて強奪作戦も同時に動く。
また、菜月ちんもおばちゃんを追う。そして腕輪のことをなにか知ってそうな態度だったのに気付いてそれを尋ねていた。昔それと同じなのを見た気はするがはっきり覚えていないという。
落ち込んでしまう菜月ちんにおばちゃんは波右衛門の人形を見せてくれた。。。自分が悲しい時、この人形に話しかけて悲しみを緩ませていた大切な友達であり、宝物なのだという。

欲望のまま、、、自分が強くなるためだけに生きてきた自分を暁くんに告白する真墨くん。
暁「本当にそうなのか?」
ボウケンジャーになったのだって最初から仲間を裏切るつもりで、ただ暁くんに勝ちたかっただけ・・・・そんな闇の力が自分の本当の強さだという考えをやめようとしなかった。
そんな真墨くんの考えを否定し、ただ自分だけの宝・・・真墨くんにとってはそれこそ「自分の光」だと指摘する。そして光は闇に打ち勝つ・・・・・
真墨「なに言ってんのかわかんねぇよ!!」
一方的なことを言われて逆ギレ気味の真墨くん・・・・そんな二人の前にヤイバ再び。

ヤイバ「今度は二人がかりか?」
暁くんはさっきのルールに従い、自分は手を出さない証明としてアクセルラーを地面に放る。

暁「俺はこの男を・・・・信頼している」

・・・・信頼・・・・? 真墨くんの心が揺れ動く。

仲間を捨て、欲望のままに生きる・・・それがお前の定めだというヤイバは、一味を全滅させたあの時と同じ攻撃で真墨くんの闇の力の解放を期待した。

影忍法・千羽鶴闇吹雪。

ヤイバの本当の顔、、、仮面が開く。
なんてゅーか、、、フェイスカバー・オープン!シャイニングガ●ダムとかwww

ヤイバの辺りに折鶴が舞う、、、真墨くんの過去と全く同じ光景が・・・・
次の瞬間、真墨くんは仲間の背中に隠れる非道の行為に出ていた。

その時と同じタイミングで真墨くんは動いた・・・・・
真墨くんを買いかぶりすぎのチーフ_e0082211_2064523.gif
ただ、違うのは・・・・・・仲間の背後にではなく、仲間を背後に庇う位置に立ったこと。

ブラックとなって無防備の暁くんを庇い、なおも攻撃の病まない折鶴を跳ね返す!
第2ラウンドの開始、、、一方では、イエローがツクモガミと、ブルーとピンクがシズカと応戦。
ピンク「正々堂々の勝負だったはずです!」
シズカ「ペッペペのペー!嘘に決まってんでしょ」
言って容赦なく攻撃を繰り出すシズカさんではありますが・・・・全然悪役くさくない

ヤイバに勝利したブラックは、レッドとともに分散された仲間たちのもとへ。
ピンク「ブラック。勝負はどうなりましたか?」
ブラック「勝ったに決まってんだろ!」
誇らしげに親指を突っ立てて余裕ぶりなんかもみせてやる。
シズカ「うそッ!?」
・・・・・・・・・・信じられないといった顔を隠せなかったシズカ。
でも信じられないのも無理なし。。。ブラックの勝利は誤認でしかなかったからである。

とりあえずこの瞬間まで活躍のなかったレッドがデュアルクラッシャーで一蹴。
巨大化したカワズガミはあばちゃんと古屋ごと人形を飲み込んでしまう。
レッド「ゴーゴービークル、緊急発進!!」
・・・・・そりゃ急ぐのも当然ですが、緊急で発進できるならいつでも緊急発進しろっての

体内に人形とおばちゃんがいちゃ、こっちからは攻撃ができない。
ブラック「明石、俺にゴーゴークレーン発進の許可を!」
レッド「なにか考えがあるらしいな、、、よし

・・・・さっきヤイバとの決闘前にも真墨くんに考えがあるらしいなとか期待してましたが。
結局は、ただの復讐したかっただけの話でしたそして今回は・・・・・

クレーンのフックでカワズガミの口の中から釣り出してしまおうという・・・・それだけか!?

考えもなにもあったもんじゃありません
暁さんは真墨くんを無条件で信頼しすぎです。
不純な気持ちで真墨くんのことを買いかぶるのはよくないと思います(笑)

いっきに轟轟武装・・・・今度はクレーンだけじゃなくてドリルと一緒に合体。
ダイボウケン・ドリル&クレーン、、、ワイヤーで敵を高く吊り上げてこっちに揺さぶり寄せてドリル必殺の"リストアップストライク"でとどめを刺します。ちなみに、公式サイトにはダイボウケン・クレーンの紹介はあります。フックパンチというただのパンチ技しか特殊攻撃を持ってなさそう。
真墨くんを買いかぶりすぎのチーフ_e0082211_208071.gif
あとどうでもいいけど、ドリル&×××の合体パターンのダイボウケンの必殺はいずれも掴み止めるなりで敵に身動きさせないでドリル一撃をくらわすという・・・・ワンパターンな必殺ばかりで飽きます。 もうノーマルのダイボウケンの円月斬りの存在感が全くないです・・・・
まぁ、噂によれば6~10号機が合体してしまうかもみたいな話だからダイボウケンとの共闘ではイヤでもノーマルで活躍してくれることとなりそうだし・・・気長に待ちましょうw

一件落着か・・・・というところで、おばちゃんから人形を横取りするヤイバ。
お前の本質は闇、、、光など一時凌ぎに過ぎないとだけブラックに言い残して人形の1体だけを持ち去ってしまう。。。真墨くんの自身の心の闘いはまだ続きそうな予感が残される・・・・

人形は1体しかサージェスに渡らなかった・・・
しかし、それでもいい。自分の大切な友達を大事にして欲しいと約束して菜月ちんに託す。

後日、、、シズカは交渉人の男に人形が1体しか持って来れなかったハンデとして報酬は1割しか頂けなかったそうです。。。1体だけではなんの価値もない、、、それほど2体あつて初めて価値のあるものだということらしいが・・・・。それにしても今回のダークシャドウはプレシャスを狙っていたわけじゃなく、資金が欲しかったのでしょうかね・・・・なんでまた。

・・・・その男がどうして波右衛門の人形を必要としていたのだろうか・・・・
実はガジャのおじちゃんに操り人形と化されていた一般市民であった。

・・・・・・・・残念ながら、部下でもなければ友達でもありませんでした。

ガジャ「ひとつだけか・・・ダークシャドウの役立たずめ・・・・」
友達もいないくせして、よくもそんなこと言える。
誰もおじちゃんのためにやってくれてるわけでもないのに・・・・寂しい人め。

必ずもう1体を手に入れてやると企み、不気味に笑う・・・・その人形の意味とは・・・・?
by enemyexit | 2006-04-22 20:11 | 轟轟戦隊ボウケンジャー  | by フェたま
AX