フェログ ~love soul day~
‘信号日和’の2年を経て、今年のテーマは‘愛魂日和’。
2年がかりで思い知った365日更新のめんどうくささ・・・
もっと手抜きに、気楽に、適当に。 無理をさせない虹の道!

== フェたまの一行雑記 ==

某フィギュア武器を塗装してた。

  PRESENTED by フェたま
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
このブログサイトについて
上記カテゴリ作品をメインにお絵描きやテキストを駆使して365日更新を目指す無謀ブログサイトです。
遠慮なくネタばれとかするので、「ちょっ、おま、待tt・・・」という方はくれぐれもご注意くださいませー☆
   
直リンOK・バナークリックで標準サイズ

どうにもコメント返信を怠る癖が抜けないので記事各々に対するコメント権限は廃して頂いてます。 |||OTL
ただの面倒くさがり屋というバカ。
そんなバカにお便り送ってもOK !

なにかありましたらコチラまで♪

トラックバックは歓迎いたしてます。
よほど相応しくない記事でなければトラックバック返しは欠かしません。
稀にこちらからトラバを送信しても受け付けられない場合がございますので、その時はご了承あれ。




柊かがみ (らき☆すた)



春日野うらら (プリキュア5)



夢原のぞみ (プリキュア5)



ヒカリ (ポケモンD&P)



アイちゃん (ARIA)





ふたりはプリキュアサーチ
シャイニールミナス 同盟
ふしぎ星の☆ふたご姫 同盟
ポケットモンスターD&P 100もの扉
ポケットモンスターAG 遥華絢爛
アチャモ同盟 アチャモスキーズ
フシギダネ同盟 ダネ×2 ダブルハート



自己満喫。
どききゅあ 5
Wyn-Beorc
トラブルバスターズ×テイマーズ
PREPRE×PRETTY
だいじょうぶ。
よしづ屋
HeartBeat
Block Ice
こたつねこのインチキめーかー
メタモルフォーゼ!
Imn07
プリキュアからの贈りもの
プリティで気ままに
R-WORCUS
PD+
すずしろ屋
雑貨露店
ポケ書
真・南海大決戦
閑古鳥ぽよぽよ
クリムゾンカフェ
特撮ホイホイ
玩具獣道
特撮理不尽を強引解釈


フェログ作品はコチラ
フェログ作品はコチラ
ふたりはプリキュアサーチ
登録者、大歓迎中ー!
ふたりはプリキュアリング

<<前 
一覧 参加 次 >>


最新のトラックバック
ライフログ
▼こんなん読んでます
▼こんなん観ています
▼こんなん聴いてます
▼こんなんやってます
▼こんなん遊んでます
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ありがとう & あいしてる 「あ」から始まる愛コトバ
PRETTY CURE happy ending project
ふたりはプリキュアMaxHeart 最終回記念企画



どんな時にでも 優しさから始まる強さを持つ貴方に「ありがとう」
大好きな人に「大好き」を伝えられる強さを持つ貴方を「あいしてる」

したへのドア けてみよう   become me...





                              メイキング オブ ハピプロ イン フェログ
盛大に掲げるべき作品なのに、こうも小さいサイズですいません(土下座)
これがUPされてるの何時頃でしょうか。たぶんその頃、フェイは仕事で働いています |||OTL
なんやかんやと仕事終えて帰宅してから普通にUPしようものなら17時くらいになってしまいそうなところを、友達に頼んでUPを代行してもらったりしておりますので悪しからず。

さて、MHも残すは最終回あと1話のみ。最終回を迎えるにあたって、大好きだったこの作品に感謝と愛の告白をしてしまおうという企画様に参加させていただき恐縮にございますー。

先週の金曜から、構図を考えてて作業にとりかかっていたはずで…余裕をもっていたはずなのに、その後日からがなかなか時間をとれずに結局ギリギリになって昨夜はあわてて仕上げ込んじゃった♪ 5割は過去絵の流用ですが、まぁ基本的には構図通りに出来上がったかな?

ン年前の某・アニメのEDで、ヒロインが歌詞にあわせて振り向き様に「キミが好き♪」と夕日を背景にどこか切なくそして愛苦しい表情で唇がはっきりその言葉のカタチで動いていたのをふと思い出しまして、、、じゃあ、それでやってみようと!GIFアニメーション作品がケテーイ♪

フェイが手掛けるのは当然ながら、フェイの中でのベストヒロインであるルミたんに。
「ありがとう」だけでなく、さらに深く手掛けてうっすらと赤面ながら切なさそうな顔で「あいしてる」まで言わせたかったのですが・・・・ちょっと間に合いそうになかったので却下w
「あ」「り」「が」「と」「う」の5バリエーションの口の開き具合を・・・・・自分の口で開けてみたら、「あ」と「が」はほぼ同じなので流用。。。と、こだわっとく。某・アニメでもあったのですが、母音(あ・い・う・え・お)をメインに口の開け具合に癖があります。「ありがとう」なら、さきのように

あ→A→あ り→R→い が→G→あ と→TO→お う→→う

「あ」と「が」が同じ母音だから口の開け具合も同じになるというワケです。口の開け癖にこだわるなら他に例えば「キミが好き」の「み」あたり、"ま行"にあたるものは一度唇を閉じなきゃ発声できないとか、そういうとこ。まぁ、今回は"ま行"も"ば行"もないから関係ありませんが。

振り向きの開始はルミたんの真横顔から・・・・なんか、もじゃもじゃしてるのがドスンとあるようで、なんかかたっ苦しく感じたのでまずはひかりさんにいてもらって。ブレンドシャドーで誤魔化しながらルミたん変化させるといったカンジ…振り向きは「ハーティエルバトン」CMを参考に♪

あとはフェードイン/アウトで文字アニメーション、フィニッシュに集合絵。
e0082211_20194650.gif
この辺は昨夜に必死こいて過去絵をあさったり、アカネさんやヒナタ、ダイキくんとあのお方を描き起こす。4日分のネタになれた・・・・てゅーか、アニメーションのルミたんは5コマ描いてるから引っ張れば9日分のネタになれたかもしんない(笑) 惜しまず今日一日のコレで消化してしまいましょう!こんなせっかくの企画なんだし、ほとんど手抜き混じってるしここらへんは辛抱。

ひかりさんに強く関わったかなーな人たち・・・・あと牧場のヤギさんとさなえ婆ちゃま・・・・さすがに、ね。ダイキくん自体、入れるの場違いな気もしましたが・・・・・・ナニはともあれ、詰め合わせ終了。GIFアニメに挿入するからして、やっぱり色落ちと粗くディザ処理されての仕上がり。

GIFアニメ作品にするからには、あまり重くなりすぎても困るので、この通りキャンバスサイズも小さくさせるにいたりました。フラッシュとか、そういう技術は一切持ち合わせていませんから!
・・・・・とか言ってもこのサイズでも軽く1メガ超えちゃったー!?

最後に「ありがとう」と「あいしてる」を自分なりに"人の強さ"のあり方として照らすテキストと
I become me」"私は、私になる"で締めて、ようやく完成!
・・・・したのが、21日23時過ぎ・・・。今は寝床のノートパソ子でメイキングテキスト打ち込み、、、準備完了!長々と苦労話におつきあいいただき、ありがたぅございました。

でゎでゎ、明日も明後日もこれからも、、、終わらない「大好き」を続けますー。ノシ
[PR]
by enemyexit | 2006-01-22 10:19 | ふたりはプリキュアS☆S  | by フェたま
AX